レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
通りがかりに目に付いた同店の看板。なんとなく入店してしまいました。ここのところよく目にするようになった資本形の路麺店の様子。生麺を注文後に茹でてくれるタイプのようです。生憎の空模様が影響してか、平日夜19時前の時間帯で先客・後客共になし。入口右手の券売機にて標記食券を購入しカウンターへ提示。茹で時間が少々かかるので、座ってお待ちくださいとのこと。およそ5分ほどでお声がかかり、カウンターにてソイツをピックUP。この品はあくまで「鴨せいろ」であり、鴨南蛮じゃあないんですよね~ですので、おつゆの中には鴨肉と白胡麻のみ。おネギは麺上に薬味分が乗せられているだけでした。お蕎麦については生麺の茹でたて。それなりの食感を楽しめます。おつゆについては濃いめのカラメ。温かいおつゆですので、それなりに薫ります。が、特に鰹が利いているというわけではなさそうです。鴨肉は5枚。独特の弾力はありますね。ただ、野趣ある香りは控えめ。お値段なりには楽しめる品なのかなぁと。でも、鴨をいただくよりも定番のかき揚げ等をいただいた方が良かったのかもしれません。
この価格で、野趣あふれる鴨は期待できないかと... ケチい自分は、鴨食べることもないですが(汗)
なんとなく入店してしまいました。
ここのところよく目にするようになった資本形の路麺店の様子。
生麺を注文後に茹でてくれるタイプのようです。
生憎の空模様が影響してか、平日夜19時前の時間帯で先客・後客共になし。
入口右手の券売機にて標記食券を購入しカウンターへ提示。
茹で時間が少々かかるので、座ってお待ちくださいとのこと。
およそ5分ほどでお声がかかり、カウンターにてソイツをピックUP。
この品はあくまで「鴨せいろ」であり、鴨南蛮じゃあないんですよね~
ですので、おつゆの中には鴨肉と白胡麻のみ。おネギは麺上に薬味分が乗せられているだけでした。
お蕎麦については生麺の茹でたて。それなりの食感を楽しめます。
おつゆについては濃いめのカラメ。温かいおつゆですので、それなりに薫ります。が、特に鰹が利いているというわけではなさそうです。
鴨肉は5枚。独特の弾力はありますね。ただ、野趣ある香りは控えめ。
お値段なりには楽しめる品なのかなぁと。
でも、鴨をいただくよりも定番のかき揚げ等をいただいた方が良かったのかもしれません。