レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
平日の12時半過ぎに到着。大手町地下通路を東京駅方面に歩いているとこちらのお店があるが、この時間券売機前に行列ができていないことが珍しいと思っていると、券売機左の面白いビジュアルに目が留まった。えのきの天ぷらを大胆に盛ったそばらしきその画に興味を持って券売機のボタンを探すと、期間限定にそのボタンがあった。ボタンを押してチケットを出すとビジュアル通りのそばが提供された。出てきた一杯を受け取るが、立ち席は奥が空いていたもののお客の往来で行きにくい。開いている近くの席に座って食べることにする。持ってくる間、えのきを揚げたいい香りが漂っていた。ビジュアルはえのきの上部を開いて揚げたような天ぷらであるが、ボリュームもあるように映り、食欲の沸くビジュアルに映った。つゆを飲んでみると、変なしょっぱさのない適度に鰹出汁と醤油の風味が効いていて美味しい!以前食べた際にもつゆの口当たりが路麺系にしては優しいと思ったが、その味わいに間違いはなかった。天ぷらから油が溶け出始めているが、それも旨さに繋がっていた。そばはパット見は路麵仕様で、食べてみるとやや硬めの茹で加減で美味しい!以前こちらでもりを食べた際はよくあるクオリティだと思ったが、今回はうまく馴染んでいる。食べ進めると天ぷらのえのきの香りがついた衣と油が入ってきて、いい味わいになっていった。麺量は気持ち多めにも感じられたが、これは以前と同じ感覚である。具材・薬味はえのき天2個・輪切りねぎ。えのき天には恐らく青海苔がかかっているのも特徴的で、食べてみるとアツアツで、素材の旨みがはっきりと出ていて美味しい!食べ進めても噛み切りにくく、熱感もあって苦戦するが、つゆをつけて美味しく食べることができた。輪切りねぎは鮮度があって味として存在感があった。後半もえのきを食べるのに少し苦労したものの、つゆを少し残して完食した。えのきを広げて恐らく揚げ立ての天ぷらを提供しているのが好印象で、大きく見えることと味そのものも良い天ぷらであった。つゆやそばもそれに馴染んでおり、えのき天の熱感と食べにくさをフォローしていた。そばも美味しく多めに感じられたボリュームも好印象であったが、えのき天は美味しいのだが食べにくさは仕方ないところだろうか。次回来ることがあれば、このメニューの冷に麺3倍で食べてみようと思う。
出てきた一杯を受け取るが、立ち席は奥が空いていたもののお客の往来で行きにくい。開いている近くの席に座って食べることにする。持ってくる間、えのきを揚げたいい香りが漂っていた。
ビジュアルはえのきの上部を開いて揚げたような天ぷらであるが、ボリュームもあるように映り、食欲の沸くビジュアルに映った。
つゆを飲んでみると、変なしょっぱさのない適度に鰹出汁と醤油の風味が効いていて美味しい!以前食べた際にもつゆの口当たりが路麺系にしては優しいと思ったが、その味わいに間違いはなかった。天ぷらから油が溶け出始めているが、それも旨さに繋がっていた。
そばはパット見は路麵仕様で、食べてみるとやや硬めの茹で加減で美味しい!以前こちらでもりを食べた際はよくあるクオリティだと思ったが、今回はうまく馴染んでいる。食べ進めると天ぷらのえのきの香りがついた衣と油が入ってきて、いい味わいになっていった。
麺量は気持ち多めにも感じられたが、これは以前と同じ感覚である。
具材・薬味はえのき天2個・輪切りねぎ。えのき天には恐らく青海苔がかかっているのも特徴的で、食べてみるとアツアツで、素材の旨みがはっきりと出ていて美味しい!食べ進めても噛み切りにくく、熱感もあって苦戦するが、つゆをつけて美味しく食べることができた。輪切りねぎは鮮度があって味として存在感があった。
後半もえのきを食べるのに少し苦労したものの、つゆを少し残して完食した。
えのきを広げて恐らく揚げ立ての天ぷらを提供しているのが好印象で、大きく見えることと味そのものも良い天ぷらであった。つゆやそばもそれに馴染んでおり、えのき天の熱感と食べにくさをフォローしていた。そばも美味しく多めに感じられたボリュームも好印象であったが、えのき天は美味しいのだが食べにくさは仕方ないところだろうか。次回来ることがあれば、このメニューの冷に麺3倍で食べてみようと思う。