レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
土曜の11時半過ぎに到着。雷神から約3kmの道のりを歩いて来店。久々の連食である。このご時世のせいか、以前見たような手持ちの立ち食いが発生していることはなく、置いて食べるスペースが少しあった。券売機で掲題のメニューを購入。チケットを渡すと日本国籍でない女性が対応・調理されていた。出来上がるのを待っていると券売機に数名の列ができていた。コールがあって出てきたそばを受け取って、キープしたスペースで食べることにする。ビジュアル的には東京のターミナル駅にあるフカフカとしたそばと似たような仕様で、ねぎの緑と白の色がそばの灰色とつゆの茶色とコントラストを成していてきれいに映った。つゆを飲んでみると、醤油味が最初に目立ち適度に出汁感があって美味しい!カエシは弱めで、東京で昔ながらの路麺店ほどではないが、いわゆる関東風に寄っている味わいに感じられた。出汁は強くはないが鰹以外に数種の節系を加えているのではなかろうか。スッキリ感があって美味しく感じられた。そばはよくある路麺で、食べてみると少しフカフカ系であるが、つゆや薬味と相俟って美味しい!つゆによく馴染んでおり、そばはさほどフニャッとしない。量は価格相応である。薬味は輪切りねぎで、青ねぎ比率が高い。食べてみるとやはり新鮮で美味しい!つゆに馴染んで風味が出ており、そばと相俟って美味しく感じられた。後半卓上の七味をかけて美味しく完食した。横浜駅の常に繁盛している路麺店はどうかと思ったが、安定した立ち食いそばの味という印象が強く残った一杯で、関東風に近いつゆの味に風味こそないが変に軟らかくないそばに旨さがあって、そこに鮮度の良いねぎがいいアクセントをつけて旨さを作っているという味わいであった。知る頃は強烈な混雑具合を見ていたので、このご時世で逆に余計な心配をせずに食べることができて今回は満足である。
コールがあって出てきたそばを受け取って、キープしたスペースで食べることにする。ビジュアル的には東京のターミナル駅にあるフカフカとしたそばと似たような仕様で、ねぎの緑と白の色がそばの灰色とつゆの茶色とコントラストを成していてきれいに映った。つゆを飲んでみると、醤油味が最初に目立ち適度に出汁感があって美味しい!カエシは弱めで、東京で昔ながらの路麺店ほどではないが、いわゆる関東風に寄っている味わいに感じられた。出汁は強くはないが鰹以外に数種の節系を加えているのではなかろうか。スッキリ感があって美味しく感じられた。そばはよくある路麺で、食べてみると少しフカフカ系であるが、つゆや薬味と相俟って美味しい!つゆによく馴染んでおり、そばはさほどフニャッとしない。量は価格相応である。薬味は輪切りねぎで、青ねぎ比率が高い。食べてみるとやはり新鮮で美味しい!つゆに馴染んで風味が出ており、そばと相俟って美味しく感じられた。後半卓上の七味をかけて美味しく完食した。
横浜駅の常に繁盛している路麺店はどうかと思ったが、安定した立ち食いそばの味という印象が強く残った一杯で、関東風に近いつゆの味に風味こそないが変に軟らかくないそばに旨さがあって、そこに鮮度の良いねぎがいいアクセントをつけて旨さを作っているという味わいであった。知る頃は強烈な混雑具合を見ていたので、このご時世で逆に余計な心配をせずに食べることができて今回は満足である。