なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨ときのこの卵とじそば(¥580)」@うちそば 芝浦二丁目店の写真シャレオツ立喰そば!

本日はコチラ「うちそば 芝浦二丁目店」へ伺い、券売機のポールポジションに配置されていた「鴨ときのこの卵とじそば」を頂いて参りました。

場所は芝浦二丁目。以前、ゆで太郎 芝浦二丁目店があった場所に、内装外装リニューアルでオープンされております。なんでこんな辺鄙な場所に(失礼!)とも思ったのですが、結構人通り多いですね。自分が伺ったモーニングタイムでも、先客2、後客2と、まずますの客の入りです。

お店に入ると、Jazzyでシャレオツな雰囲気。でも、店員さんは普通の立喰そば風情ですw 入口左手に2台の券売機。表題のメニューをチョイスして、食券を店員さんに提示。普通なら半券もぎって頂くところですが、お客さんが少ないせいか、そのまま回収されました。こちらのお店はそばしか無いので、そば/うどんの別の確認は入りません。程なくして呼ばれて取りに行きます。

さて「鴨ときのこの卵とじそば」。先ずはおダシを頂くと、全体に胡椒が降られ、ちょっと洋風なフレーバーとなっておりますが、ベースのおダシが甘めなので、胡椒がイイ塩梅にスパイシーに効いてきます。鴨肉と言うより、鴨ハムと言う感じのものが玉子でとじられております。味わいについては、まぁ悪くはないです。

キノコはしめじとエノキダケが入れられており、シャキシャキクキュクキュのエノキダケの食感が楽しいですね。しめじもイイ弾力で、タップリ入っておりイイ塩梅です。おそばは極細。生そばなのか否かは分かりませんが、細いそば故にツルっとしたのど越し。メニュー的におダシが濃ゆいので、おそばの香りも分かりません。

最初にしてイキナリ変わり種のメニューは、ちょっと失敗した感がありますね。コチラのお店のベースラインを計ることが出来ませんから... それでも、もちろん完食完飲、ご馳走様でした!次回以降、普通のメニューを試してみたいと思う次第です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。