なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「梅しらす丼定食940円」@そじ坊の写真●2017年5月18日(木)晴 12:10訪問 12:20着膳。

●2017年133杯目(5月23杯目)の麺研究です。

●JR高崎駅西口に設置してある温度計が22℃を表示していました。

●今日の昼は、群馬県高崎市八島町(高崎駅西口駅ビル5F)にある『信州そば処 そじ坊 高崎モントレー店』さんへ訪問をしました。

●今回は、季節限定メニュー【梅しらす丼定食940円】を注文しました。

●注文時に温かいそばと冷たいそばから指定できるので冷たいそばにしました。

●10分後に発注した「梅しらす丼定食」が着膳たら、先ずは、冷たいそばのスープと麺の味見儀式をしてから残りの麺と梅しらす丼を食べました。

●冷たいそばのスープは、出汁がきいた冷たい醤油スープで美味しかったです。

●麺は、腰があり食感の良い細麺でした。

●梅しらす丼は、ご飯の上に刻みのり、梅、しらす、紫蘇が盛り付けてあり醤油を付けて食べたら美味しかったです。

●冷たいそばの麺を食べ終わる頃になる声をかけなくても店員がそば湯を持参してくれます。

●定期的に季節限定メニューを提供してくれるので楽しみです。

●健康に注意してスープ割りを少し残しました。お腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:細麺

③ボリューム:少ない

④スープの味濃度:濃い

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.5)★★★★⭐

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。