ノビル課長さんの他のレビュー
コメント
コモ活、お疲れ様です
イイですね春メニュー
信越食品もちょっとだけ春らしいですw
http://www.yudetarou.com/wp-content/themes/new_yudetaro/img/update/2024_spring/yude_spring2402_banner_yokoku_pc.jpg
ねぎ豚キムチ丼セットは、相変わらず我が道を行ってますがw
あかいら! | 2024年3月7日 15:26>あかいら!さん、お疲れ様です!
各チェーン、春メニューが出てきましたね^^
信越食品も、春メニューですか!
我が道を行く信越食品、春は「ねぎ豚キムチ丼セット」なんですね(笑
これまた、機会を見てチャレンジしなくては♪
ノビル課長 | 2024年3月7日 19:00
ノビル課長
NCC183

Toshi







「小諸そば全店舗制覇」も目指し、今回も「こも活」。
「小諸そば東五反田店」へ、行きました。
入口両脇に、「ライガとフウガ」のように立つタッチパネル式券売機で、春メニュー「春盛り天そば(590円)」を発券。
厨房前のカウンターへ食券を置いたら、「温かい蕎麦」をお願いして、カウンターテーブル待機です。
しばらくして、出来上がりました。いただきます。
見込み茹で置きの蕎麦に、返しの効いたおつゆ。いつもと変わらない、小諸そばの蕎麦です。
タネは、三つ葉も入った「桜えびのかき揚げ」、「桜マス天」に、アクセント的な「筍天」。
脇には、茹でたほうれん草ではなく、菜の花が乗っています。
卓上の壺から刻みネギを取り、かき揚げをほぐして一緒にパクリと頬張ります。
桜えびの香ばしさに、三つ葉のほのかな香りが、良く合います。柚子七味をふりかけると、それだけで十分に美味しい。
筍のボリンっとした食感も楽しく、桜マスの独特の風味もイイ。
更に、脇役の位置にいながらも、しっかり主張してくれる菜の花も、最高です。
これが590円なら、満足な一杯。素晴らしいコスパです。
食べ終わった後は、名残惜しむように、おつゆを二口三口。
卓上の小梅をカリカリ食べて、こも活終了です。やはり、小梅を食べるまでが小諸そば。
ご馳走様でした。