なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【期間限定】ミニ梅だれ豚丼セット(¥660円)」@名代 富士そば 蒲田店の写真富士そば夏メニュー!

本日は富士そば夏メニューとして全店舗に期間限定で展開されている「ミニ梅だれ豚丼セット」を頂くためにコチラ「名代 富士そば 蒲田店」へ伺い頂いて参りました。

場所はJR蒲田駅西口、サンライズ蒲田商店街の入口にお店はあります。サンライズ蒲田商店街は月曜から夜ふかしでよく出てくる商店街です。お陰様ですっかり蒲田はアウトローな街として全国区で知れ渡っております(汗)

お店に入ると右手に2台の券売機。右側はSuicaで決済出来る券売機。左側は高額紙幣が使える券売機となっております。どちらの券売機にも先客が貼り付いて、お財布からコインを1枚1枚出して投入されております。何度やっても弾かれる100円玉を執拗に入れ続けるも、後ろに並んでいるお客さんに断りもなく、当たり前の様に隣の券売機に移動して購入したお前!蒲田らしいな(爆)全ての不都合は「蒲田らしい!」で片付いてしまうカマタ、流石ですw

食券を提示し、「もりそばで!」とコール。食券を出した後も、ズーッとカウンターに貼り付いているオババが居ます。店員さんから「番号で呼びますから!」と云われても、そのままカウンターに貼り付いてます。早く食べたいからか?過去に番号呼ばれなかったことがあったんのか?もしくは他のお客さんに横取りされたことでもあるのか?オババは微動だにしません。店員さんも諦め、そのまま放置。蒲田らしいです。

厨房には4人の店員さん、やたらと声がデカい店員さんが居ます。しかもパワハラとも思えるような命令口調でオバサン店員さんに指示出しし、その様子は店内に響き渡ります。聞いていて気持ちいいものじゃありません。これもご多分に漏れず、蒲田らしいです。そんな劣悪な環境です(汗)程なくして番号で呼ばれ、自分の1杯を取りに行きます。

さて「ミニ梅だれ豚丼セット」。先ずはおそばが伸びるのを嫌ってもりから頂きます。ランチタイムはひっきりなしに茹でているおそばですが、それでも分かる茹で置き感。ポソポソの食感のおそばです。まぁ、それがある種変わらぬ富士そば品質だと云えますが... わさびが飛んでいなくて激辛なところはちょっと意表を突かれましたね。わさびをそばに乗せ、つゆに浸けてズバッとススればイイ塩梅です。あっという間にもりそば完食。つゆにそば湯を投入してミニ梅だれ豚丼のお供とします。

ミニ梅だれ豚丼は、酸味はそれほど強くなく、サッパリ頂けると云う謳い文句ほどではないですねw ちょっとインパクトを欲し、七味唐辛子を掛けて頂けばイイ塩梅です。ご飯はちょっとポソポソですが、梅だれ効果で丁度イイ塩梅か。もちろん完食。そばつゆも完飲で、ご馳走様でした!ミニ梅だれ豚丼は蒲田らしく無くて良かった(爆)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。