レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
仕事帰りに途中下車。京成青砥駅2回、1・2番ホームにある、「三松青砥店」へ行きました。毎度の事なんですが、ついつい寄ってしまう中毒性が、三松さんにはあります。「コロッケそば(500円)」に「玉子(60円)」を、口頭注文。出来上がりを、狭い店内でしばし待っている間、脳内で計算して小銭を出します。仕事終わり、算数の計算が意外に辛い。えーっと、、、あ、560円。お馴染みの三松青砥店の蕎麦。生蕎麦茹で置き、温め直し。程よい噛み応えがあり、とても美味しい。この蕎麦だからこそ、ついつい降りちゃうんだよなぁ、青砥駅。コロッケは当然、揚げ置きの冷えたもの。かき揚げ等と違い、じゃがいもが詰まった冷えたコロッケです。かき揚げならば、さほど熱々のつゆは冷めませんが、冷えたコロッケは違います。程よい熱さに冷してくれて、それがまた食べやすく、美味しい。玉子を崩し、蕎麦に絡めて。途中で、程よくぬるくなったコロッケをバクリ。イイ。やっぱり、青砥駅のホームで食べる蕎麦は、イイ。ご馳走様でした。おばちゃんに挨拶して退店。蕎麦を食べた後、ホームで電車を待つ時間もまた、味わい深い時間だと思ってしまいます。
京成青砥駅2回、1・2番ホームにある、「三松青砥店」へ行きました。
毎度の事なんですが、ついつい寄ってしまう中毒性が、三松さんにはあります。
「コロッケそば(500円)」に「玉子(60円)」を、口頭注文。
出来上がりを、狭い店内でしばし待っている間、脳内で計算して小銭を出します。
仕事終わり、算数の計算が意外に辛い。えーっと、、、あ、560円。
お馴染みの三松青砥店の蕎麦。生蕎麦茹で置き、温め直し。
程よい噛み応えがあり、とても美味しい。この蕎麦だからこそ、ついつい降りちゃうんだよなぁ、青砥駅。
コロッケは当然、揚げ置きの冷えたもの。
かき揚げ等と違い、じゃがいもが詰まった冷えたコロッケです。かき揚げならば、さほど熱々のつゆは冷めませんが、冷えたコロッケは違います。程よい熱さに冷してくれて、それがまた食べやすく、美味しい。
玉子を崩し、蕎麦に絡めて。途中で、程よくぬるくなったコロッケをバクリ。
イイ。やっぱり、青砥駅のホームで食べる蕎麦は、イイ。
ご馳走様でした。
おばちゃんに挨拶して退店。
蕎麦を食べた後、ホームで電車を待つ時間もまた、味わい深い時間だと思ってしまいます。