なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「たぬき(¥300)」@信濃路 平和島店の写真全メニュー制覇への道!

本日はコチラ「信濃路 平和島店」へ伺い、コツコツと全メニュー制覇を進めるべく「たぬき」を頂いて参りました。

本日は早い時間の訪問だったので、まだ山師の皆さんはお越しになっていません。正に名は体を表すかの如く非常に平和な平和島です。

基本平和島はボートレース開催日じゃな無くても場外舟券売場があるので一年中山師が集まります。自分の友人は平和島駅で意味もなく突然殴られた事が複数回あると言っておりました。まぁ、そう言うところだと分かって身構えて暮らさなければイケないエリアですw 逆に言うと距離感さえ保っていれば問題なく過ごせます。

それでもコチラのお店では朝から出来上がっているダメおやじがいつもの様にいます。くだ巻いていても基本人畜無害なおじさん達です。危害がなければ温かく見守るだけですかね。いつ自分がそっちの側の人間になるか分からないので(爆)

さて「たぬき」。一味唐辛子を振って写真を撮ります。先ずはおダシを頂くと、前回よりは若干濃いめのおダシは、まだおダシ調整前でしょうか。適当なタイミングで、お湯を足したり、カエシを足したり、だしパックを突っ込んだりと、一瞬として同じ味わいになることが無いのがコチラのおダシですから、上ブレもあれば下ブレもある。しかしながら未だ上ブレ引けず。もしかしたら今日が上ブレ?

おそばは個別包装された半生麺を使用されていましたね。以外とコストが掛かっております。おダシを吸った揚げ玉絡めて頂けば言うことなしです。ネギはカタメ。辛味はありませんが、歯応えが半端ないです。パリッパリのネギは煮込まないと食べられないくらいカタイですが、それを生で出すのがコチラのお店の強いところですw 完食。おダシもほぼほぼ完飲。ご馳走様でした!

残すところは、かけ、きつね、わかめ、玉子、ごぼう、ちくわ、きす、カレー、肉と言うところですが、天玉とかメンチとか、色々組み合わせもあると言えばあるなぁ~ 全メニュー制覇の道は長い...

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

こんにちは
>残すところは、かけ、きつね、わかめ、玉子、ごぼう、ちくわ、きす、カレー、肉
11件もレビューされて、まだこんなに残ってるんですね…道のり遠そうです。

立秋 | 2019年5月19日 13:54

立秋さん、まいどです!

> 11件もレビューされて、まだこんなに残ってるんですね…道のり遠そうです。

まぁ、ライフワークですから、ゆっくりのんびりと...w
全メニュー攻略するのが先か、平和島のダメオヤジになるのが先かw

あかいら! | 2019年5月19日 16:07