なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「イカ天そば+大盛り+いとよりの天ぷら」@花がきの写真今回訪問:2018/11/7

新蕎麦の季節だし、ちゃんと手打ちされた蕎麦でも食べようかと思いまして・・・。

13:20入店 先客3割(後客5組くらい)
今日の蕎麦粉は北海道産のキタワセ。北海道でも代表的な品種で、風味が強く良い蕎麦だと聞きます。もしかしたら、どっかで食べたことあるのかな。
今秋は北海道で地震や台風の被害があったので、感慨深いものがありますね。

「イカ天そば」980
「そば大盛り」250
「いとよりの天ぷら」550

つゆの温・冷が選べるとのことで、冷たい汁でオーダーします。
あっ、久しぶりの訪問なのでいつからか知りませんが、ザックリ50~100円値上がりしてました。


◆イカ天そば+大盛り

ひゃひゃひゃ、笑っちゃうくらいボリューミーな天ぷらです。
いつものノリで「野菜天ぷら」注文しなくてよかった。

蕎麦は、挽きぐるみの田舎蕎麦。
水切りがしっかりされているようですが、よ~く見ると切り幅が揃っていません。たとえ田舎蕎麦であっても茹でムラが出るから細かいこと言うと嫌なんですが、それでも秋そばだから目を瞑っちゃいましょう。
だって美味そうですから・・・

つゆは出汁感程々で甘みのある万人受けしやすそうなものなので、こうゆうやつはどっぷり浸していただきましょう。
喉から鼻に抜ける香りがよく、すこし甘味を感じる蕎麦で美味しい!
ただちょっと(けっこう)、短い蕎麦なのがNGですね。

添えられた天ぷらは、イカ天5個+なす天・ニンジン天・かぼちゃ天・サツマイモ天・ピーマン天。
揚げたてだから激熱サクサク、全てがデカくて肉厚、お得感ハンパなし
どっちがメインだか、分からんくらい存在感があります。

なす天が抜群でした!


◆いとよりの天ぷら

薄っすら甘くてホックホク、凄んごい美味しいから値上げされても許すします。
もはや毎回、コレを食べに来てるのかもしれません。



どのメニューを注文しても、いつも大満足になれます。
これから寒くなってくると、鉄鍋系のうどんやほうとうが美味いんだよねぇ・・・・


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/34776778.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。