なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「2玉もり 500円」@名代 富士そば 北千住東口店の写真日曜の12時過ぎに到着。久し振りに来るこの界隈で、こちらのお店の前を通ると「110円引き」というPOPがダミーに貼られてあるのが見えた。掲題のメニューはこのチェーンの他店では見たことがなく、そういえば富士そばは単店でオリジナルメニューがあることを思い出し、興味を持って来店。券売機で購入するが、わかりにくい所にボタンがあった。奥の席を確保したが、女性客が多くそこでは食べていた。

出てきたそばを受け取り、席に戻って食べることにする。ビジュアル的には2玉とのことだが、大盛より多めというビジュアルで、かき揚げは「つゆはかけますか」と聞かれ、かけてもらった仕様である。そばをつゆにつけて食べてみると、鰹出汁がしっかりと見えており、それが蕎麦と相俟って美味しい!つゆはどちらかというと濃いめで出汁感が強い。食べ進めてみると蕎麦はやや軟らかめで、食感がやや弱い。この系統では約2年前に東中野店で食べて以来だが、茹で加減と食感の印象がかなり違うと思った。ボリュームは2玉分あるようであったが、若干少なめ感が消えなかった。そばはつゆをフルにつけて美味しいものの、今回の仕様だと後半やや飽きる。かき揚げは野菜オンリーで、つゆに軽く浸って美味しい!温かさもあり、そばと相俟って美味しく食べることができた。薬味は輪切りねぎと山葵で、そば・つゆにいいお供であった。蕎麦湯は卓上にあり、やや薄めではあるが美味しく飲むことができた。

かき揚げの美味しさが印象に残ったそばで、温かさと出汁つゆが美味しさを引き出していた。そばのつゆも鰹出汁が効いて美味しいのだが、そばについては茹で加減と食感の軟らかさが気になった。麺のクオリティそのものがダウンしたようにも思えたからである。それでこの量だと飽きてしまう。ワインコインなのは良いが、何となく物足りなさを感じつつ退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。