レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
平日の12時過ぎに到着。以前河北町の奴蕎麦という乾麺を購入して食べたらとても美味しく、この町の蕎麦を食べてみようと探してみると、現在の行動範囲の中でこちらのお店を見つけることができ、この度来店。常に列ができているお店で今回は接続。10分ほど待って入店。着席後すぐに掲題のメニューをオーダー。聞こえているオーダー内容は、温かい蕎麦や肉中華そして大盛等々様々であった。出てきた蕎麦は想像通りというか典型的な地元色のわかるビジュアルで、白髪ねぎ・鶏肉・太めの蕎麦で、つゆの色が少し薄いと思ったがそもそもがこうなのだろうと思った。そしてデフォでもボリュームが多いのが好印象であった。つゆを飲んでみると、スッキリとしていて美味しい!軽い醤油味と軽めの出汁感で、やや薄くも感じられる味わいであるが、これが地元のつゆの味なのだろうか。蕎麦や鶏肉の味をはっきりさせるためにこの味にしているのだと勝手に思った。蕎麦は気持ち太めで以前食べた奴蕎麦よりは細い。食べてみると強いコシと風味があって美味しい!恐らく河北町の蕎麦と思われるが、食べた際の風味が良い。が決定的な特徴がないことで、山形のおいしい蕎麦というイメージである。つゆが蕎麦の味を引き立てているとも思った。量としては満足感があった。具材は鶏肉と輪切り白ねぎ。鶏肉は5切れ入っており、食べてみると親鳥の滋味感があって美味しい!硬めの肉質がGOOD。脂身と併せて美味しく食べた。輪切りねぎも量が多く柔らかさもあっていい味わいであった。卓上の調味料の内、七味を少し使って完食した。河北町の蕎麦というと神田錦町に以前あったが、移転したと思われ今回こちらで食べてみたが、総じて美味しかったものの、蕎麦の食べ応えとつゆの味わいがやや自身のイメージと異なっていた。つゆはサッパリ感が強いことで他が引き立っているが、味に存在感がほしい。蕎麦はコシと風味があるが、わかりやすい特徴がほしい。その中で具材の旨さが光っていた。丁寧なご挨拶をいただき退店した。
以前河北町の奴蕎麦という乾麺を購入して食べたらとても美味しく、この町の蕎麦を食べてみようと探してみると、現在の行動範囲の中でこちらのお店を見つけることができ、この度来店。
常に列ができているお店で今回は接続。10分ほど待って入店。
着席後すぐに掲題のメニューをオーダー。
聞こえているオーダー内容は、温かい蕎麦や肉中華そして大盛等々様々であった。
出てきた蕎麦は想像通りというか典型的な地元色のわかるビジュアルで、白髪ねぎ・鶏肉・太めの蕎麦で、つゆの色が少し薄いと思ったがそもそもがこうなのだろうと思った。そしてデフォでもボリュームが多いのが好印象であった。
つゆを飲んでみると、スッキリとしていて美味しい!軽い醤油味と軽めの出汁感で、やや薄くも感じられる味わいであるが、これが地元のつゆの味なのだろうか。蕎麦や鶏肉の味をはっきりさせるためにこの味にしているのだと勝手に思った。
蕎麦は気持ち太めで以前食べた奴蕎麦よりは細い。食べてみると強いコシと風味があって美味しい!恐らく河北町の蕎麦と思われるが、食べた際の風味が良い。が決定的な特徴がないことで、山形のおいしい蕎麦というイメージである。つゆが蕎麦の味を引き立てているとも思った。量としては満足感があった。
具材は鶏肉と輪切り白ねぎ。鶏肉は5切れ入っており、食べてみると親鳥の滋味感があって美味しい!硬めの肉質がGOOD。脂身と併せて美味しく食べた。輪切りねぎも量が多く柔らかさもあっていい味わいであった。
卓上の調味料の内、七味を少し使って完食した。
河北町の蕎麦というと神田錦町に以前あったが、移転したと思われ今回こちらで食べてみたが、総じて美味しかったものの、蕎麦の食べ応えとつゆの味わいがやや自身のイメージと異なっていた。
つゆはサッパリ感が強いことで他が引き立っているが、味に存在感がほしい。
蕎麦はコシと風味があるが、わかりやすい特徴がほしい。
その中で具材の旨さが光っていた。
丁寧なご挨拶をいただき退店した。