なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「おすすめ天そば(さより天と茄子天) 480円」@しぶそば 池袋店の写真平日の17時前に到着。次のスケジュール前に軽く食べたいと思い来店。店頭のPOPで限定だと思われる掲題のメニュービジュアルが印象に残り、券売機で購入。入店後券を出すと、口元を透明プラスティックで防護された店員さんがそれを受け取り、冷をコール。待っていると他のお客のオーダーを間違え、作り直しているやりとりが聞こえてきた。さほど来店客がいる時間帯でもないのに・・・。

出てきた一皿は、確かにさよりと茄子の天ぷらが特徴的なビジュアルであるが、店頭POPより明らかにダウンサイズであった・・・残念。あと山葵がついていない。二度コールしたが作業に没頭しており、声が届かない。その後来店客があったので、言うのをやめた。下側から蕎麦を出すようにして食べてみると、結構硬めの茹で加減としっかりとしたつゆの味わいで美味しい。この系統のそばにしては軟らかくないのはいいが、ポキポキ感が残っており、何となく茹で時間がたりなかったのではないかと思った。量としては普通といったところである。具材は天ぷら2種・わかめ・輪切りねぎ。さより天を食べてみると、衣が硬いのは想定内だが、上品な味がするようなしないような。つゆをつけて食べると天ぷらとしては美味しくなるが、さよりの味が淡白に感じられて美味しさが見えなかった。茄子天はつゆと併せて美味しいが、サイズ的に随分違うなあと思った。わかめはよくあるクオリティより厚みのある仕様。輪切りねぎは至って普通であった。この仕様なので、蕎麦湯はいただかなかった。

つゆの美味しさが好印象で、そばと併せてそれがさらに目立っているように感じられた。蕎麦はクオリティとしては標準的だが、硬かったことが気になった。天ぷら2種のサイズや味は残念。この衣とサイズではさよりの味の良さがわからなかった。あと山葵を忘れてはいけません。2名でオペレーションをしていましたが、まだ慣れていない方からの提供だったかなと思って退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。