なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「日替わり(はも天・十割選択+100円) 1100円」@てくてく 千葉店の写真平日の11時半に到着、一番乗り。現在の行動範囲からだとこちらのお店の看板が置かれている通りを歩く機会がとても増えた。すると看板には“夏限定”“はも”の文字が・・・思わず来店。やはり清潔感のある店内で、静かに音楽が流れているのに気づいた。掲題のメニューをオーダー。この時間後客は一人客2名。以前この時間来た際には7割程埋まっている印象であったが、日によって差があるのかなと思った。

出てきた蕎麦は思いの他蕎麦にボリュームがあるビジュアルで、そばつゆと天つゆが分けられて出てきたのに好感が持てた。蕎麦をそのまま食べてみると、しっかりとしたコシと風味があって美味しい!十割にありがちなボソボソ感がなく、のどごしも心地よい蕎麦である。つゆは鰹出汁の効いた味わいであるが、今回は少し辛め。十割だと少し変えるのだろうか。フルにつけても美味しいが、2/3から7割位つけて食べるのが一番美味しく感じられた。蕎麦は今回ボリューム感があるが、プラス100円を考えると妥当なところか。鱧天は3個、それにししとう天となんとゴーヤの天ぷら。鱧はつゆでも塩でも美味しい!レモンを振ったがこれも合っている。食べた瞬間のフワッとした食感が美味しく感じられた。ゴーヤ天は苦みとしっかりとした食感で美味しい!単体での印象は鱧より好印象である。薬味は山葵と輪切りねぎで、蕎麦に添えて食べるようにして美味しく食べることができた。蕎麦湯は最初はよくある仕様かと思ったが、数回飲んでみると、下に溜まった蕎麦粉が出ていて濃い仕様になり、美味しく飲むことができた。

十割はボソッとした食感だったり、風味を過度に期待してがっかりすることもあったが、久し振りに素晴らしい十割蕎麦を食べたという印象が残った。せいろよりも多めで、ボリュームも納得できた。天ぷらも鱧も美味しかったがゴーヤは意外感があって素晴らしい味わいであった。若干つゆの辛さと薬味の存在感が気になったものの、満足感があった蕎麦であった。八ヶ岳・小淵沢の蕎麦が食べられるお店だと再認識した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。