なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

※もり単品:330円

平日の12時に到着。以前麹町にあって好印象だったお店を偶然発見。その上この時間ほとんど先客がいない。麹町にあったお店は半端じゃない混みようだったので、衝動的に入店。券売機で掲題のボタンをプッシュ。「もり」をコールして、空いている席で待つ。それにしてもこの時間お客が入ってこない・・・場所柄混む時間帯が違うのかと思った。

数分待って出てきたセットは天ぷらのボリュームが目立っており、そばは大きめな器に平たく載っている印象である。まずそばをそのまま食べてみると、やや軟らかめの茹で加減であるものの、風味とコシがあって美味しい!そばをよく見ると、蕎麦殻のような粒がある。単品で330円と他の立ち蕎麦店に比べると高いが、クオリティは高いと思った。風味のキレこそ早いが旨さが見えている蕎麦である。これをつゆにつけて食べてみると、そばと一体感があって美味しいが、全体的に薄め。ドプッとつけて食べると美味しく感じられた。量的には多いようには感じられなかった。天ぷらはボタンに書いてある通り、えび・きす・いか・かぼちゃ・いんげん。揚げ立てなのが素晴らしく、どれも美味しい!特にきすはホクホク感と甘みがしっかり出ていた。つゆも丁度良い味わいであった。蕎麦湯は別コーナーにあり、そこにある器に入れて持ってくるシステムで、1:1で割って美味しく飲むことができた。

茹でたて揚げたての良さがしっかり出ているセットで、天ぷら5種については価格を考えると大きさ・種類共にこの業態を考えると素晴らしいと思った。そばについてもこだわりがあって美味しいものの、ボリューム感が気になった。これだと天ぷらのほうが目立っているように思えたからである。次回はそばの特盛(+200円)で食べようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。