なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「アジ天そば300円」@六文そば 日暮里第2店の写真六文そばは日暮里駅前に2店舗あり、1号店は舎人ライナー駅直結の商業ビル内、こちら2号店はロータリー近くの通りに面した飲食店街にあります。
同じ雰囲気なのかなぁと思っていたのですが、随分と違うんですね!!
まぁ、1号店は新しいビルに入っているので、かなり綺麗なのですが、2号店はかなり雑多な印象。1号店には券売機があり、2号店は現金精算。
注文口のケースに天ぷらが一杯盛られているのはどちらも一緒。
なのですが、一番の違いは麺でしょうか。
1号店は生そばを注文後に茹で上げるスタイルなのですが、こちら2号店では茹で置き麺を温めなおすスタイルの様子。価格設定も違うようです。
すぐ近くに1号・2号店があるので、好みに応じて選択すればいいということですね~
さて置き、店内はなかなかの盛況振りで、平日19時過ぎの訪問で、立食形式の蕎麦置きスペースは満員状態。も、すぐに入れ替わることが出来ました。
この日頼んでみたのは『アジ天』です!!
こちらは天ぷらの種類が豊富なんですよね~
以前、1号店でいただいた『げそ天』『オキアミ天』はなかなかのモノだったので、期待が高まっちゃいますw
およそ1分でソイツの完成。
ビジュアルは至ってシンプル。
かけそばに小さめな鯵の天ぷらが乗せられただけですから(笑)
早速スープから一口
ほほ~っ、1号店とちょっぴり御汁が違うかな??
と思ったのですが、すぐにアジ天が物凄い主張をしてしまい、お汁の印象が思いっきり変ってしまいました(汗)
私は嫌いではないのですが、青魚特有の香りを如何なく発揮し、御汁にも思いっきり作用しているんですよね。
正直なところここまででしゃばるとウザく感じてしまいます(苦笑)
単体の天ぷらは悪くないんですけどねぇ~
ということで、アジ天はさっさと成敗w
後は、アジの残り香漂うかけそばをいただくことといたします(笑)
まぁ、いわゆる立ち食い蕎麦の一杯です。
300円という価格設定に敬意を評しても点数的には伸び悩んでしまいましたね(汗)

次回は違う天ぷらで挑もうと思います。
茹で置き麺も意外と楽しめるんですよね~

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。