レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
朝6時に安曇野に向けて出発です。 今回は、長距離を走るので、レクサスLC500Sをチョイス。 開店時間の7時に合わせ到着。 ホントはね、ゆで太郎(朝そば)とかFishmen(朝ラー)も選択肢としてあったんだけど、ICに近いことからここをチョイス。 山田うどんもそばが生麺になったので食べる機会が増えました。 麺は、かつてのあのクタクタした茹で置き麺がトレードマークだった「山田うどん」。 決して美味しくはなかったけど、これが山田うどんのそばだった。 しかし、超バージョンアップして、生麺化しちゃったのです。 ええ、そりゃあ、美味しくなりましたよ。 そば粉割合は5割前後かな。 あまりそばの風味は感じられないけど、とにかく美味しくなりました。 ここの麺、ゆで太郎の麺と異なり、どっしりとした麺です。 決して重くはありません。 軽快な啜り心地です。 スープは、出汁感が弱く醤油感も目立たないごくごく特徴のない汁です。 故に丸みがあって優しい味わいです。 飲み干しちゃうくらい優しい味わいの汁です。 こんな汁には、七味や一味は無用だね。 具は、かき揚げ、わかめ、ねぎです。 かき揚げは冷凍品を注文後に挙げていると思います。 見るからにザクザクと野菜のお宝の山が見て取れます。 見るからに具沢山感が伝わってくるでしょう? 揚げ立なので、バラケがいいです。 立地場所が似通っている「ゆで太郎」が直接のライバルになるかな? う~ん、コスパはゆで太郎が完全に上回ってますね。 どちらかというと麺と味の好みもゆで太郎。 もうちょと開店時間が早ければ、朝そば集会(←単にそう呼んでいるだけです。)の候補店になるんですがね(^^♪
今回は、長距離を走るので、レクサスLC500Sをチョイス。
開店時間の7時に合わせ到着。
ホントはね、ゆで太郎(朝そば)とかFishmen(朝ラー)も選択肢としてあったんだけど、ICに近いことからここをチョイス。
山田うどんもそばが生麺になったので食べる機会が増えました。
麺は、かつてのあのクタクタした茹で置き麺がトレードマークだった「山田うどん」。
決して美味しくはなかったけど、これが山田うどんのそばだった。
しかし、超バージョンアップして、生麺化しちゃったのです。
ええ、そりゃあ、美味しくなりましたよ。
そば粉割合は5割前後かな。
あまりそばの風味は感じられないけど、とにかく美味しくなりました。
ここの麺、ゆで太郎の麺と異なり、どっしりとした麺です。
決して重くはありません。
軽快な啜り心地です。
スープは、出汁感が弱く醤油感も目立たないごくごく特徴のない汁です。
故に丸みがあって優しい味わいです。
飲み干しちゃうくらい優しい味わいの汁です。
こんな汁には、七味や一味は無用だね。
具は、かき揚げ、わかめ、ねぎです。
かき揚げは冷凍品を注文後に挙げていると思います。
見るからにザクザクと野菜のお宝の山が見て取れます。
見るからに具沢山感が伝わってくるでしょう?
揚げ立なので、バラケがいいです。
立地場所が似通っている「ゆで太郎」が直接のライバルになるかな?
う~ん、コスパはゆで太郎が完全に上回ってますね。
どちらかというと麺と味の好みもゆで太郎。
もうちょと開店時間が早ければ、朝そば集会(←単にそう呼んでいるだけです。)の候補店になるんですがね(^^♪