レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
三島駅に着きました。 ここへ来た目的は、桃中軒が出している駅そばを食べることっス。 「桃中軒(とうちゅうけん)」は。沼津市に本社がある駅弁・駅そばの営業を行なう食品会社です。 駅そばは、三島駅、沼津駅、御殿場駅に店舗を構えています。 じつはここも過去に食べてます。 記録を見たら、2012年2月18日に「天ぷらそば(320円)」を食べてました。 当時のメモには、「これと言って特徴のなし。可であって不可でなし」とのこと。 特筆すべきは、ナルトが4枚入ってました(^^♪ はい、ここもBS日テレ【ドランク塚地のふらっと立ち食いそば】でが紹介されたんですよ~! 食べた証拠のシールが貼ってありました。 三島ってコロッケが有名らしいです。 ドランク塚地も「コロッケそば」食べてましたから、これ喰うしかないっしょ(^^♪ 麺は、そばらしい黒味を帯びた色合いのストレートな中太~太麺です。 まだ午前中だったので、茹で袋めん特有のふやけた感はなく、しっかりとした食感が残ってました。 汁は、醤油感を感じつつも甘めです。 鰹出汁の気配は感じるのですがだが、味醂の甘さなのか、じかなり甘さが際立ってます。 だからといって、決して不味いわけでもないが、関東人にはちょっと異質に感じるかもしれません。 具は、三島コロッケ、ナルト、青ネギです ナルトが3枚、万能ネギの青い部分が多めに入っていました。 “みしまコロッケ”は冷凍調理品を作り置きせず、かといってお客を待たせないよう、タイミングよく出せるように揚げているようです。 ホクホクとした食感と甘みがあり非常に美味しいです。 揚げ立てなので、吸汁性が良く、汁を吸ったコロッケの美味しさ、最高でした! このご時世で各ホームに店を出しているくらいだから、地元でもシカーリと受け入れられているんでしょう。 ナルトも3枚入っているし、インディ万歳!です。 いかにも駅そばですねって感じの懐かしさがあります。
ここへ来た目的は、桃中軒が出している駅そばを食べることっス。
「桃中軒(とうちゅうけん)」は。沼津市に本社がある駅弁・駅そばの営業を行なう食品会社です。
駅そばは、三島駅、沼津駅、御殿場駅に店舗を構えています。
じつはここも過去に食べてます。
記録を見たら、2012年2月18日に「天ぷらそば(320円)」を食べてました。
当時のメモには、「これと言って特徴のなし。可であって不可でなし」とのこと。
特筆すべきは、ナルトが4枚入ってました(^^♪
はい、ここもBS日テレ【ドランク塚地のふらっと立ち食いそば】でが紹介されたんですよ~!
食べた証拠のシールが貼ってありました。
三島ってコロッケが有名らしいです。
ドランク塚地も「コロッケそば」食べてましたから、これ喰うしかないっしょ(^^♪
麺は、そばらしい黒味を帯びた色合いのストレートな中太~太麺です。
まだ午前中だったので、茹で袋めん特有のふやけた感はなく、しっかりとした食感が残ってました。
汁は、醤油感を感じつつも甘めです。
鰹出汁の気配は感じるのですがだが、味醂の甘さなのか、じかなり甘さが際立ってます。
だからといって、決して不味いわけでもないが、関東人にはちょっと異質に感じるかもしれません。
具は、三島コロッケ、ナルト、青ネギです
ナルトが3枚、万能ネギの青い部分が多めに入っていました。
“みしまコロッケ”は冷凍調理品を作り置きせず、かといってお客を待たせないよう、タイミングよく出せるように揚げているようです。
ホクホクとした食感と甘みがあり非常に美味しいです。
揚げ立てなので、吸汁性が良く、汁を吸ったコロッケの美味しさ、最高でした!
このご時世で各ホームに店を出しているくらいだから、地元でもシカーリと受け入れられているんでしょう。
ナルトも3枚入っているし、インディ万歳!です。
いかにも駅そばですねって感じの懐かしさがあります。