レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
所要を済ませたあと、どこかで御飯を食べようと、混雑する「文殊市川店」へ行きました。券売機で、を「冷しかき揚げ(540円)」を発券し、カウンター席を確保。食券を渡し、「蕎麦」をお願いです。店員も、この暑さにバテているのか、とてもシンドそうです。夏場の厨房というものは、過酷な現場です。しばらく待っていると、ようやく着丼。蕎麦は珍しく茹で置きらしい。柔らかく、そして少々ぬるいようです。やはり、この暑さが、そうさせるのでしょうか。タネは、揚げ置きのかき揚げに、刻んだ水菜とゆで卵。薬味に長ネギと、ワサビが添えられています。かき揚げは、玉ねぎ、人参、長ネギに干しえび。干しえびの香りと香ばしさが、良い塩梅です。次々に客が入り、店員もバテ気味のようなので、急いで食べて急いで退店。立ち蕎麦とは、急いで食べるもの。それが、立ち食いというものかと思います。御馳走様でした。
券売機で、を「冷しかき揚げ(540円)」を発券し、カウンター席を確保。
食券を渡し、「蕎麦」をお願いです。
店員も、この暑さにバテているのか、とてもシンドそうです。
夏場の厨房というものは、過酷な現場です。
しばらく待っていると、ようやく着丼。
蕎麦は珍しく茹で置きらしい。柔らかく、そして少々ぬるいようです。
やはり、この暑さが、そうさせるのでしょうか。
タネは、揚げ置きのかき揚げに、刻んだ水菜とゆで卵。
薬味に長ネギと、ワサビが添えられています。
かき揚げは、玉ねぎ、人参、長ネギに干しえび。
干しえびの香りと香ばしさが、良い塩梅です。
次々に客が入り、店員もバテ気味のようなので、急いで食べて急いで退店。
立ち蕎麦とは、急いで食べるもの。それが、立ち食いというものかと思います。
御馳走様でした。