なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かけ(中)そば 290円」@(有)高本製麺所の写真平日の10時に到着。
所用を終えて駅に向かっていると臨休と思っていたこちらが営業中になっていた。
今後この界隈に来ることあるかなあと思いつつこちらに来店。意外にもこの辺りは立ちそば店が多く見かけられる。
入店して券売機で掲題のボタンをプッシュ。既に30℃を超えているような気候ではあったが、冷しのボタン(30円)は迷った末思いとどまった。
チケットを出して奥の席で待つことにする。

出てきた一杯を受け取り、自席で食べることにする。ビジュアルとしてはスタンダードな立ちそばである。
つゆを飲んでみると、鰹の香りと出汁がはっきり効いていて美味しい!鰹の香りがクリアで、何となく作り立て感がある。味としても濁り感のないきれいな味わいだと思った。冷房が効いているが飲み進めると汗が出てきた。醤油味は軽めで、塩味の強くない飲み飽きないつゆだと思った。
そばは典型的な路麺によくあるタイプで、食べてみると変に軟らかくなく、少しの硬さとスルスル感があって美味しい!どこかで食べたような麺にも感じられたが、思い出せない。食べ数めてこれも飽きのこない味だと思った。量的には価格を考えると普通というところである。
薬味は輪切りねぎで、鮮度があって味として存在感があった。
調味料は卓上というか壁のインテリアのように備えられており、唐辛子を軽くかけて完食した。

恐らく一番乗りで来店したと思われるが、そのせいかつゆの旨さが印象に残り、香りの良さと鰹出汁を目立たせている味わいが美味しく思った。
そばもそれに合っており、のどごしと食感が良いと思った。
美味しいかけそばであったものの、ちゃんと目を行き届いてほしいことが一点あったことが、どうしても気になった。
食後返却口に戻して退店。大汗をかきつつ駅に向かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。