レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
レギュラーメニュー化本日はコチラ「いろり庵きらくそば 五反田店」へ伺い、好評によりレギュラーメニュー化された「海苔つけそば」を頂いて参りました。お店はJR山手線の五反田駅構内。中央改札口を出て左手(西口方面)、1F東西コンコースにお店はあります。五反田の街は怪しいままですが、五反田駅はキレイになりましたね。しかしながら街に染み付いたニオイは変わりませんね(爆)入口右手にインテリジェントな券売機。表題メニューをチョイスしてSuicaでピッと精算。購入した情報は厨房に連携されるようで、食券をカウンターに提示する必要はありません。カウンターの上部にディスプレイがあり、番号で呼び出されるシステムです。厨房を見ると、そばを湯がくためのロボットがあり、適宜お湯の中にアームが入り、柔らかくかき混ぜられております。どういうタイミングでアームが入り、どういう神通力があるか分かりませんが...(汗)とうとう立ち食いそば屋にもロボティクスな時代到来ですかねw 程なくして番号が呼ばれ取りに行きます。さて「海苔つけそば」。冷たいおそばを温かいそばつゆで頂く1杯。そばつゆには、大根おろしと刻み海苔が入れられ、別添の刻みネギもそばつゆに投入します。そばはお水で〆られておりますが、茹で置き感ありで、食感はイマイチのポソポソ感... ロボティクスの神通力、有り難い身は感じられません(爆)そばつゆに浸けてズバッとススると、そばつゆは甘辛な味わい。甘い味わいは要らないなぁと思いつつも万人受けする味わいだとこうなるかな?って感じ。そばつゆに特に具材はありませんが、大根おろしと海苔がそばに絡みます。そばの盛りがなかなかイイかな?と思っておりましたが、しっかりセイロがお皿に敷かれておりました。それでももちろんそばを完食。そばつゆは甘いので蕎麦湯で割って頂くことはせずに、ご馳走様でした。
本日はコチラ「いろり庵きらくそば 五反田店」へ伺い、好評によりレギュラーメニュー化された「海苔つけそば」を頂いて参りました。
お店はJR山手線の五反田駅構内。中央改札口を出て左手(西口方面)、1F東西コンコースにお店はあります。五反田の街は怪しいままですが、五反田駅はキレイになりましたね。しかしながら街に染み付いたニオイは変わりませんね(爆)
入口右手にインテリジェントな券売機。表題メニューをチョイスしてSuicaでピッと精算。購入した情報は厨房に連携されるようで、食券をカウンターに提示する必要はありません。カウンターの上部にディスプレイがあり、番号で呼び出されるシステムです。
厨房を見ると、そばを湯がくためのロボットがあり、適宜お湯の中にアームが入り、柔らかくかき混ぜられております。どういうタイミングでアームが入り、どういう神通力があるか分かりませんが...(汗)とうとう立ち食いそば屋にもロボティクスな時代到来ですかねw 程なくして番号が呼ばれ取りに行きます。
さて「海苔つけそば」。冷たいおそばを温かいそばつゆで頂く1杯。そばつゆには、大根おろしと刻み海苔が入れられ、別添の刻みネギもそばつゆに投入します。そばはお水で〆られておりますが、茹で置き感ありで、食感はイマイチのポソポソ感... ロボティクスの神通力、有り難い身は感じられません(爆)
そばつゆに浸けてズバッとススると、そばつゆは甘辛な味わい。甘い味わいは要らないなぁと思いつつも万人受けする味わいだとこうなるかな?って感じ。そばつゆに特に具材はありませんが、大根おろしと海苔がそばに絡みます。そばの盛りがなかなかイイかな?と思っておりましたが、しっかりセイロがお皿に敷かれておりました。
それでももちろんそばを完食。そばつゆは甘いので蕎麦湯で割って頂くことはせずに、ご馳走様でした。