なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「いかげそ(¥400)」@六文そば 中延店の写真マスターピース!ナカノブなんなん?

本日は長期間のゲソロスの心の穴を埋めるためにコチラ「六文そば 中延店」へ伺い「いかげそ」を頂いて参りました。リニューアルした大和屋から勢い余っての訪問です(爆)

ちょっと早めのランチタイム。先客1、後客1と落ち着いた店内。お店は大将と女性店員さん1人。大将は厨房でイカを下処理されております。女性店員さんに「いかげそそば!」と告げてセルフでお冷を頂きます。

そばをチャチャっと湯がいて、おダシが染みて茶色く変色しているプラスチックどんぶりに投入し、おダシを投入、いかげそトッピングして、青ネギもトッピングすれば出来上がり。キャッシュオンデリバリーで400円をお支払い。タップリ鮮やかな青ネギは女性店員さんの愛!しかと頂きます!

さて「いかげそ」。先ずはおダシを頂くと、「失敗した~」と云う感じです。濃ゆい大和屋の暗黒汁を頂いた後では、六文のおダシは弱く感じますよね...(涙) 順番失敗したなぁ~と思いましたが後の祭り(爆)まぁ、これが変わらぬ六文品質ですよねと頂きます。おそばも変わらぬ興和物産の半生麺。ポソポソ食感は折り紙付きで期待通りです。これまた間違いありません!

そして真打ち「いかげそ」。ブリブリの大きないかげそは、間違いなしの六文仕様!コレコレ!と嬉しくなります。大振りないかげそはゴワゴワムニムニ食感。きっちり咀嚼して頂く必要があります。きっちり咀嚼することでいかげその旨味もジワジワ出てきます。噛めば噛むほどゲソロスが解消して行くのが分かります。もちろん完食。おダシは半分ほど頂いて、ご馳走様でした!

そして「ご馳走様でした!」とお店を出た瞬間から、ゲソロスタイマーが刻まれていきます。六文そば 中延店大和屋の双璧がそびえ立つ中延。ナカノブなんなん?羨ましすぎるぞ!再び、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。