レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
【要約】きつねとたぬきを一緒に楽しめる王道の路麺。【入店状況】2020-10-24 0743。先客5名、後続数名。土曜日の朝だがそこそこ人は入っている。【注文】青ねぎそば(450円)。【待ち時間】1分ほど。茹で置き麺を湯掻いて、麺、つゆを入れてトッピングというオペレーションのため配膳まで待たされない。この店の近くのオフィスに向かう勤め人にはありがたいスピードだ。【麺】路麺らしい、少し柔めの食感の麺。麺自体も蕎麦っぽさをきちんと感じられるもので悪くない。麺の量はやや控えめ。朝食としては十分。【つゆ】甘みはやや抑えた関東風のつゆ。出汁感もきちんとあるのも良い。途中、卓上の唐辛子を振りかけピリ辛に。意外にぐびぐび飲めてしまうので危険。完飲したくなるのを堪えて、半分ほどつゆは残す。【具】お揚げ2枚、天かす、わかめ、青ねぎ。お揚げは小さめのものだが、きつねとたぬきをセットで楽しめるのは良い。わかめの量も十分。青ねぎそばというだけあって、葱の量も十分。この葱とつゆの組み合わせがたまらない。【感想】以前、みなとみらいに頻繁に徒歩通勤していたときには、ちょくちょく寄っていたこちらのお店(レビューは上げてなかった)、在宅勤務主体になってから、このエリアに行くことも少なくなりご無沙汰していたが、久々に食べてみた。やはり、朝の相州そばも良いものだ。対面が巨大そばチェーンのゆで太郎なのだが、昔からのファンも多そうなこのお店は今も健在だった。
関西では、きつねもたぬきも油揚げ だから油揚げ2枚ってことですかね? でも、そばならたぬきだけど...
あかいら!さん、こんにちは。 え、関西だと「たぬき」は油揚げなのか! 関西と関東の「たぬき」はややこしい・・・。
こんばんは。 狸と狐の化かしあいということでw
【入店状況】2020-10-24 0743。先客5名、後続数名。土曜日の朝だがそこそこ人は入っている。
【注文】青ねぎそば(450円)。
【待ち時間】1分ほど。茹で置き麺を湯掻いて、麺、つゆを入れてトッピングというオペレーションのため配膳まで待たされない。この店の近くのオフィスに向かう勤め人にはありがたいスピードだ。
【麺】路麺らしい、少し柔めの食感の麺。麺自体も蕎麦っぽさをきちんと感じられるもので悪くない。麺の量はやや控えめ。朝食としては十分。
【つゆ】甘みはやや抑えた関東風のつゆ。出汁感もきちんとあるのも良い。途中、卓上の唐辛子を振りかけピリ辛に。意外にぐびぐび飲めてしまうので危険。完飲したくなるのを堪えて、半分ほどつゆは残す。
【具】お揚げ2枚、天かす、わかめ、青ねぎ。お揚げは小さめのものだが、きつねとたぬきをセットで楽しめるのは良い。わかめの量も十分。青ねぎそばというだけあって、葱の量も十分。この葱とつゆの組み合わせがたまらない。
【感想】以前、みなとみらいに頻繁に徒歩通勤していたときには、ちょくちょく寄っていたこちらのお店(レビューは上げてなかった)、在宅勤務主体になってから、このエリアに行くことも少なくなりご無沙汰していたが、久々に食べてみた。やはり、朝の相州そばも良いものだ。対面が巨大そばチェーンのゆで太郎なのだが、昔からのファンも多そうなこのお店は今も健在だった。