レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
定点観測!たまに食べたくなる、ある種の中毒性を持つコチラ「六文そば 金杉橋店」の「いかげそ天」。本日もジャンキーがいっぱい集まっておりました。自分の後から来たお客さん5人全員「いかげそ天」オーダーでしたwお店はいつもの大将2人のオペレーション。威勢が良くて、ちょこっと粗忽な感じですが、基本は気のイイ親父さんです。「ゲソそばで!」とオーダーすると、「はいよ!」と2つ返事です(3つかw)。テボに投入してそばを茹で、ドンブリにそば、おダシ、いかげそ天、ネギを投入して配膳です。さて「いかげそ天」。いつも通りのパーフェクトな仕上がりです。先ずはおダシを頂くと、ちょっと濃いめのカエシがイイですねぇ~ 鰹節のフレーバーもキッチリ効いております。続いていかげそ天を頂きます。いつもながらのブリブリの極太のイカゲソがイイですねぇ~ ムニムニの歯応えが溜まりません!続いておそばを。おそばは富士そばと同じ興和物産の半生麺。モソモソのチープ感はある種折り紙付きです。しかも何気に量も多いですね。おダシ、イカゲソ、そばと交互に頂きつつ、途中で粗みじんの唐辛子を投入してスパイスアップ!もちろん完食完飲。ご馳走様でした!やはりいかげそ天は六文ですね~ 都内の他の立喰そばでもイカゲソがあればオーダーしますが、なかなか六文を越えるイカゲソに遭遇したことはありません。中毒性が高いのも納得ですね。また発作が起こったら参りたいと思う次第ですw 再び、ご馳走様でした!
いかげそ天の聖地ですね。 手をわなわなと震わせたジャンキーの集まる。 港区にこういう店があるとは意外です。 (思い込みか?)
カナキンさん、まいどです! > 港区にこういう店があるとは意外です。 イヤイヤ、千代田区、中央区、荒川区、品川区にもありますよ! 是非是非、次回東京に来た時に!(そのために来る必要は無いですがw)
たまに食べたくなる、ある種の中毒性を持つコチラ「六文そば 金杉橋店」の「いかげそ天」。本日もジャンキーがいっぱい集まっておりました。自分の後から来たお客さん5人全員「いかげそ天」オーダーでしたw
お店はいつもの大将2人のオペレーション。威勢が良くて、ちょこっと粗忽な感じですが、基本は気のイイ親父さんです。「ゲソそばで!」とオーダーすると、「はいよ!」と2つ返事です(3つかw)。テボに投入してそばを茹で、ドンブリにそば、おダシ、いかげそ天、ネギを投入して配膳です。
さて「いかげそ天」。いつも通りのパーフェクトな仕上がりです。先ずはおダシを頂くと、ちょっと濃いめのカエシがイイですねぇ~ 鰹節のフレーバーもキッチリ効いております。続いていかげそ天を頂きます。いつもながらのブリブリの極太のイカゲソがイイですねぇ~ ムニムニの歯応えが溜まりません!
続いておそばを。おそばは富士そばと同じ興和物産の半生麺。モソモソのチープ感はある種折り紙付きです。しかも何気に量も多いですね。おダシ、イカゲソ、そばと交互に頂きつつ、途中で粗みじんの唐辛子を投入してスパイスアップ!もちろん完食完飲。ご馳走様でした!
やはりいかげそ天は六文ですね~ 都内の他の立喰そばでもイカゲソがあればオーダーしますが、なかなか六文を越えるイカゲソに遭遇したことはありません。中毒性が高いのも納得ですね。また発作が起こったら参りたいと思う次第ですw 再び、ご馳走様でした!