なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「たぬき(¥350)」@小諸そば 芝浦店の写真値上げなし?!

本日はコチラ「小諸そば 芝浦店」へ。東京三大立喰そばフランチャイズ(諸説あります)の増税後の定点観測として伺って参りました。

券売機の前に立ち、値段を見てみると「あれっ?価格変わっていない?」。まぁ、小諸そばは2018年に価格改定されておりますから、その際に増税も見越して対応されていたんですかね?まぁ、それでも三大立喰そばで一番お安い価格での提供となっておりますが。

さて「たぬき」。セルフでネギを投入して写真撮影。その後タップリと柚子七味も振って頂きます。価格も変わらなければ、おダシ、おそばの品質も変わらない間違いなしの小諸品質。揚げ玉がしっとりして、なかなかおダシを吸わないところも、ある種安定ですかねw タップリネギを投入させて頂いたので、ネギを残して完食とは言えません。と言うことでおダシも完飲で完食、ご馳走様でした!

小諸そばを運営する株式会社三ッ和は、食品卸やケータリングが主戦場ですから、ある種立喰そば業はアンテナショップ的なマーケティング目的メインなんですかね?まぁ、最近は、小諸そばの名前隠してフラッグシップなそば店蕎麦きり みよた蕎麦きり みまきを展開して成功を収められておりますが...(大成功していると思っていたら同業態の蕎麦きり みさかは閉店されておりました... なかなか難しいですね)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。