なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もりそば【290円】」@生そば 玉川 池袋東口店の写真この日は仕事で、池袋へ。

待ち合わせの時間より少し早く着いてしまったので、オヤツとします。
20:00ちょっと前の入店で、店内6割程の混み具合。
ただ、半分以上の方がアルコールを飲みながら、天ぷらや肉つけの頭を食べています。
あ〜ビール飲みたいな〜、と思いながら券売機でもりそばを購入。
そのまま店内最深部にあるカウンターへ行き、食券を渡して半券をもらい、しばし待つ事に。
ちらっと厨房を覗くと、そばは押出し機から茹で釜へ投入。なるほど、打ち立て茹で立てがここのスタイルなんですね。
3分ほど待った辺りでナンバーを呼ばれたので、カウンターへ受け取りに。
へー、大きな器に板そばの様に、艶っ艶なそばが盛り付けられています。
自席に戻り、先ずはそのままそばを一口。う〜んそばの風味は皆無w。しかしながら、ビシッと冷水で締められたそばは、歯ごたえ・喉越し共にグッド👍。
では、そばをつけ汁につけて、またまた一口。つけ汁は関東風なちょっと辛めな物。
そば全体をドボッと付けてしまうと、塩っからい味わい。
半分程付けて食べると、丁度良い感じ。
ささっとそばを手繰り、そば湯を頂いてご馳走さまでした。
まぁ、そばの風味は有りませんが、この立地でこのお値段なら文句なしですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。