なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かき揚げそば(360円)」@小諸そば 京橋店の写真そういえば、小諸そばのかき揚げは食べた事がないような気がします。
「人参・玉葱・桜海老・青ねぎ・げそをふんだんに使用したかき揚げ天」とHPでも紹介されており、店のイチオシだったはずです。

京橋店への階段を降り、店内入口右にある券売機で、「かき揚げそば(360円)」を注文。
店内にいるおばちゃんに、「温かい蕎麦で」とお願いです。

タイミングが良かったのか、「今から茹でるので、少々お待ち下さい」と、厨房の店員さん。
思いがけず、茹でたてが食べられました。もっちりとした食感の蕎麦は、小諸そばらしい味わい。

小諸そばのつゆは、店舗毎に出汁とかえしを調整するのでしたでしょうか。
あくまで、その時の個人的感想ですが、つゆのかえしが弱い感じがしました。好みもありますが、もう少し濃いめが好みです。

かき揚げは、揚げ置きのもっさり感ある衣多めのものでしょうか。
人参、玉ねぎ、青ネギ、桜海老、、、あれ? ゲソは、どこだ?
ゲソの存在感がないのは、僕の気のせいでしょうか。どうも、ゲソが見つかりません。
今日はたまたまだったのか、もしくは店舗自体のかき揚げなのか。

また、確認をしに来よう。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。