なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝そば(温・生卵:450円)、太刀魚ちくわ天(無料)」@ゆで太郎 北本深井店の写真この日は、久々に房総半島のお気に入りの宿へと「魚食」遠征日。
 毎度のことではありますが、朝立ち(体調のことではありませんm(__)m)の時の朝飯が、「ほぼ」、「ゆで活」と、我が吟遊酒人家では恒例の朝食となっているんです。
 今回の遠征メンバーは、吟遊酒人♂♀、長女の3人。
 この無料クーポンと朝そば…、どんな組み合わせにしようかと考える片道20分の間のささやかなお楽しみ。

 かつては「かいわれ」が添えられていたんだけど、いまじゃ、純粋な「素そば」。
 高クオリティのかき揚げが、揚げ立てでいただけます。
 「太刀魚」をタネとしたちくわ天。
 ふわっとした柔らかい竹輪で、仄かな甘みも感じられます。
 生卵、温玉、鬼おろしから選べます。
 アタシャ、8割がた「生卵」です。
 どーゆーわけか、ポケットの中にあった「味付油揚げ」と「とろろ昆布」を飾ってみました。

 麺は、「指定の製麺所で丁寧に挽いた蕎麦粉を、毎日店舗で粉から製麺店内で少しずつ何回も製麺する自慢の高品質なおそば。江戸細切りの定寸、1.4mmで製麺。風味のバランスの良い中層粉を中心に、ブレンドして製麺している」とのことです。
 ストレートの細麺です。
 注文を受けて茹で上げるので茹で立ての生麺が楽しめます。
 ええ、茹で加減申し分ありません。
 生麺だから、当然、美味しいですしね。
 この細さが織りなす啜り心地、のど越し、そのすべてにおいてファストフードなそば屋では、最高のそばを提供してくれます。

 汁は、 作り置きしません。
 たしか3時間くらいで破棄してると思います。
 「毎日食べても飽きのこないすっきりとした辛口」です。
 なかなか上品な洗練された味わいです。
 出汁の風味はしっかりと感じますし、飲み切りたい衝動に駆られること間違いなし。
 出汁の利いた汁なので、天ぷらの衣が馴染むと、そりゃあ、美味しいのなんのって!

 具は、標準装備が、生卵、かき揚げ、ねぎ。
 無料トッピーが太刀魚ちくわ天です。

 卵黄とカレーを絡めて啜ります。
 次は、とろろ昆布と蕎麦を絡めて…。
 汁が浸みたちくわ天、旨し!
 汁の浸みたかき揚げも食べ頃!
 レンゲで掬って、ジュロっと行っちゃいましょう。
 最後に色んな味が浸み出した汁は、もちろん飲み干しました。

 本格的な蕎麦はもちろん美味しい、でも、ゆで太郎のファストなそばも侮りがたし!
 だってさ、アタシ吟遊酒人が足繁く通うくらいだから、美味しいに決まってるじゃん。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 48件

コメント

まだコメントがありません。