なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「東京ビーフの肉そば」@キッチン パチパチの写真850円。2025.03.10(月)、13:00前。昨年復活の町田市役所内食堂。店内はまだけっこう埋まっているがオーダは落ち着いている。共用部に調味料多数。
麺類は提供が早い。4分程で呼び出し。

ツユは熱め。醤油色なし。表面に薄く油層あり。
動物出汁に塩? 味の抜けは感じず軽いコクあり。
鰹節系が薫りを探っても微かにいるようないないようなくらい。
醤油の風味も探せない。
蕎麦ツユというよりは、薄めのラーメンスープのような。

断面長方形の中細ストレート蕎麦。
ホシありだが、蕎麦粉率1〜3の量産麺だと思われる。
啜り心地は普通に良い。スープは持ち上がるが味の絡みはそこそこ。
弾力ほぼなしテロテロの食堂仕様。コシはなくたまに千切れる。麺量は多め。

上に乗った柚子片は速攻食べてどかした。
東京ビーフは萩生田牧場産@町田らしい。薄切りバラ肉の甘醤油煮。普通に旨い。
スジ/脂っぽい細かいとろとろあり。玉葱スライスもトロトロ。
ワカメ多め。合う。青ネギ小口もそこそこ量。
スープで柔らかくなった天かすがそこそこ量。

麺量が結構ある。自分はこんなにいらないのだが、一般男子は嬉しい量かと。
券売機周辺にツユの情報がほしい。蕎麦を食べようと思って事前情報なしでこのツユは面喰らう。
「町田の一部で伝統の塩ベースの蕎麦ツユ」等の情報があれば、ふむふむと思って楽しめるのだが、完全オリジナルで蕎麦にこのスープを合わせたのだとしたら、「何故!?」が勝つ。
かけそばもこのツユなのだろうか。東京ビーフが甘醤油煮なので、それを引き立たせるため?
何か理由がないのであれば、普通に鰹出汁の醤油ツユで蕎麦は食べたい。
かけorざるうどんで通常ツユを確認してみないとな宿題ができた。
東京ビーフの極上ステーキ定食4580円は今日も×表示。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。