なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「日替わり得ランチ(¥750)」@ゆで太郎 川崎砂子店の写真ゴロゴロ鴨南蛮そば探しの旅...

本日もゴロゴロ鴨南蛮そばを求めコチラ「ゆで太郎 川崎砂子店」へ。しかしながらコチラのお店でも販売中止の文字が... 売るつもり無いならメニューから落として頂きたいものです...(怒)

と云うことで、本日は「日替わり得ランチ」を。更には冬の無料クーポンを利用して「海老天」を頂いて参りました。金曜日の日替わり得ランチは「ミニ薬味ねぎ豚丼セット」。初めて頂くメニューです。

カウンターで食券を提示。「鴨南蛮そば終わちゃったんですか?」と店員さんに確認すると、「明日か明後日から再開の予定です。」との事。セントラルキッチンサイドでテンパっちゃている状況みたいですね。予想以上の人気なのか?それとも仕入れが足りていないのか?何れにしても来週またゴロゴロ鴨南蛮そば探しの旅再開です(汗)

さて「日替わり得ランチ」。かけそばにはフリーの揚げ玉を投入して、ラー油をたっぷり投入して、なぜ蕎麦チックに頂きます。先ずはおダシを頂くと、いつものゆで太郎品質のおダシながら、ラー油でブーストされておりますので、ナカナカインパクトのあるおダシとなっております。

続いてそばをズバッとススると、思いっきりムセてしまいました(汗)慌ててお冷で喉の火消しレスキュー。アホすぎますね(爆)2口目以降は恐る恐るススります。ランチタイムは茹でたてなので、シャキシャキの食感は悪くないですね。ラー油で辛玉になった揚げ玉もズルズルとススります。おそばを完食したところで、辛ダシはミニ薬味ねぎ豚丼のお供としてとっておきます。

さて「ミニ薬味ねぎ豚丼」。セントラルキッチンで味付けされた豚バラ煮に、刻みネギが合わさっている感じ。味付けは比較的ライトで、ご飯が進む豚バラ煮と云う感じでは無いですね。これなら信越食品グループ店舗で提供されている豚丼の方がイイ塩梅ですね。そちらのメニューはレギュラーメニューなので、この1杯よりも完成度が高い感じです。

半分くらい頂いたところで、辛ダシを投入して、辛ダシ茶漬け風薬味ねぎ豚丼として頂きます。こちらもラー油でブーストされてイイ感じですね。サラサラ流し込んで完食。残っていた辛ダシも完飲で、ご馳走様でした!

日替わり得ランチじゃない場合、ミニ薬味ねぎ豚丼セットは890円なのですが、信越食品グループ店舗のミニ豚丼セットはデフォで750円なので、信越食品に軍配ですね。豚丼の仕上がりも信越食品の方が白胡麻も振られていて、ご飯が進む味付けなので、味わい的にも信越食品に軍配かと思いました。個人的な感想以上に、信越食品贔屓が見え隠れ...(爆)

点数は、クーポン利用感謝ポイントとして!
パーフェクトゆで太リアンへの道はまだまだ遠い...
https://supleks.jp/community/view/3/thread/366

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。