なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「三種のかき揚げそば(480円)」@六花 たべりゃんせの写真買い出しのため休みを取った金曜日。ついでに課題店を消化しようとチャリっと訪問。平日営業なのでなかなか来れなかったのですわ。
平日朝09:30過ぎということで、現場系、オフィス系どちらのお客もおりません。ボッチ客。
メニュー表では「三種のかき揚げと二種の天ぷら」とありますが、これは同価格のメニューをまとめて表記しているものです(券売機ではそれぞれ1と2)。とりまでトップっぽい本品を発券し、「温かいそばで」とコールして提示。本店、揚げ置きはしないようで、しばし待ったところで提供。ではいただきます。

マスクを外して嗅ぐと、強いとまではいかないが十分な出汁感。つゆをすすると、富士そば的なパンチまではいかない程度ながら、結構醤油が効いている。風味からするとおそらく鰹と昆布の出汁でしょうか。
麺は平打ちで角が立ったビジュアル。店頭の製麺機での自家製麺でしょう。箸でつまみあげると、平打ちとしてはやや意外なしなやか感。啜ると角の主張はなく丸い口当たり。なるほど、あえて角で主張しないのか。蕎麦比率は高く無いものの、わずかに蕎麦を感じます。
かき揚げは、南瓜、玉ねぎ、牛蒡...で三種なのか? 人参も見える気がする。揚げたて且つ油切れがよく、カリッとクリスプ感。割とオレンジ寄りに色が付いており、天ぷら衣というよりはオニオンリングの衣っぽい。温かい蕎麦にはとても合っている。ただ冷系そばではガリガリで痛いかもしれないのは注意。
ウマウマと完食完飲、ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。