レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
※メニュー下の説明に「江戸時代の屋台を再現した、内藤どうがらし入りの味噌ダレ」と記載されています。平日の11時半に到着。昭和の頃美味しい居酒屋だと思っていたくらわんかに蕎麦業態ができたのを遅まきながら知って来店。その頃と比べてお店のあったビルそのものが新しくなっており、そのくらわんかもランチをやっているのにさらに驚く。2Fに上がって入店すると、よくある蕎麦店とは異なっており、とても高級感がある。席に案内され、掲題のメニューのみをオーダーするのが心苦しい。付け出しまで提供されるとは・・・。こちらの揚げ蕎麦は美味しいなあと食べ続けている間に出てきた一杯はメニュー通り汁なし蕎麦というビジュアルで、蕎麦の下には味噌ダレが見えていた。そして内藤とうがらし(江戸時代に新宿近郊の農家が栽培。現在は伝統の江戸東京野菜として認定)がかかっている。今回はこの唐辛子を食べてみたかった。白いコップが出てきたが、正直用途がわからなかった。蕎麦をそのまま食べてみると、しっかりとした風味があって美味しい!ゴワッとした食感が旨さになっていた。これを味噌ダレに絡めて食べてみると、味噌感が強めだが、角のとれた蕎麦と適度に絡んで美味しい!食べていると内藤とうがらしの辛さがビシッと効いている。七味的な味わいで、陳皮や青海苔の風味が目立って蕎麦と一体感があった。ただデフォだと個人的には少なめで、卓上に“江戸風味七味”があったので、香りを嗅ぐと内藤とうがらしと同じであった。これを大量にかけて食べてみると、味噌感が中和され、蕎麦の風味と相俟って美味しい!薬味は輪切り白ねぎで、甘みと揮発感があってクオリティがGOOD。蕎麦の量はメニュー通り。これって大盛可能だったかなと思いつつ完食した。江戸時代の雰囲気を表現した蕎麦と内藤とうがらしの旨さがはっきりと出ている味わいで、蕎麦の量も再現させただけではなく風味とコシがあり、内藤とうがらしも辛さと風味にはっきり感があって蕎麦以外にかけても美味しいだろうと思った。味噌ダレは甘さと塩辛さがはっきりしていて、個人的な嗜好としてはもっと唐辛子がほしいと思った。こちらは魅力的な蕎麦メニューが多いので、どちらかをオーダーさせていただきます。
平日の11時半に到着。昭和の頃美味しい居酒屋だと思っていたくらわんかに蕎麦業態ができたのを遅まきながら知って来店。その頃と比べてお店のあったビルそのものが新しくなっており、そのくらわんかもランチをやっているのにさらに驚く。2Fに上がって入店すると、よくある蕎麦店とは異なっており、とても高級感がある。席に案内され、掲題のメニューのみをオーダーするのが心苦しい。付け出しまで提供されるとは・・・。
こちらの揚げ蕎麦は美味しいなあと食べ続けている間に出てきた一杯はメニュー通り汁なし蕎麦というビジュアルで、蕎麦の下には味噌ダレが見えていた。そして内藤とうがらし(江戸時代に新宿近郊の農家が栽培。現在は伝統の江戸東京野菜として認定)がかかっている。今回はこの唐辛子を食べてみたかった。白いコップが出てきたが、正直用途がわからなかった。蕎麦をそのまま食べてみると、しっかりとした風味があって美味しい!ゴワッとした食感が旨さになっていた。これを味噌ダレに絡めて食べてみると、味噌感が強めだが、角のとれた蕎麦と適度に絡んで美味しい!食べていると内藤とうがらしの辛さがビシッと効いている。七味的な味わいで、陳皮や青海苔の風味が目立って蕎麦と一体感があった。ただデフォだと個人的には少なめで、卓上に“江戸風味七味”があったので、香りを嗅ぐと内藤とうがらしと同じであった。これを大量にかけて食べてみると、味噌感が中和され、蕎麦の風味と相俟って美味しい!薬味は輪切り白ねぎで、甘みと揮発感があってクオリティがGOOD。蕎麦の量はメニュー通り。これって大盛可能だったかなと思いつつ完食した。
江戸時代の雰囲気を表現した蕎麦と内藤とうがらしの旨さがはっきりと出ている味わいで、蕎麦の量も再現させただけではなく風味とコシがあり、内藤とうがらしも辛さと風味にはっきり感があって蕎麦以外にかけても美味しいだろうと思った。味噌ダレは甘さと塩辛さがはっきりしていて、個人的な嗜好としてはもっと唐辛子がほしいと思った。こちらは魅力的な蕎麦メニューが多いので、どちらかをオーダーさせていただきます。