レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
九丁目角にある満留賀との関係は分からないが、メニューも味も全く異なる事は確かだ。厨房横に設置された製麺室は、経年の迫力を醸しながらも店内環境と同じく綺麗に整理され、毎日欠かさず蕎麦を打っている事が伺える。だしは濃口、少し甘みを覚えるが、圧倒的に鰹が強い。香りより旨味重点のため、厚節をじっくり煮て旨味を出しているのだろう。王道のだしではあるが、かけそばが500円と街の蕎麦屋さんにしては安価、相当の企業努力を感じる。蕎麦は中細、藪蕎麦っぽい江戸前だしには、この蕎麦こそが最も似合う。芯に少し粘り腰が残り、温そばなのに香りも爽やかに抜ける。量も多く良質だ。たぬきは勿論自家製、この油がつゆに馴染んだ頃合いが、最も旨く感じる。生卵はメニューにないが50円と良心的、寛げる雰囲気まで含め、満喫した。
他のレビューがありません。
だしは濃口、少し甘みを覚えるが、圧倒的に鰹が強い。香りより旨味重点のため、厚節をじっくり煮て旨味を出しているのだろう。王道のだしではあるが、かけそばが500円と街の蕎麦屋さんにしては安価、相当の企業努力を感じる。
蕎麦は中細、藪蕎麦っぽい江戸前だしには、この蕎麦こそが最も似合う。芯に少し粘り腰が残り、温そばなのに香りも爽やかに抜ける。量も多く良質だ。
たぬきは勿論自家製、この油がつゆに馴染んだ頃合いが、最も旨く感じる。生卵はメニューにないが50円と良心的、寛げる雰囲気まで含め、満喫した。