レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
【要約】たっぷりの茄子と様々な薬味の味を楽しめる冷やし蕎麦。【入店状況】2021-05-02 1814入店。先客なし、後続1名。【注文】冷し薬味そば(580円)・大盛(クーポン)。肉茄子丼がノーオニオンかもしれない、というあかいら!さんのレポートはあったのだが、もし、メニーオニオンな丼が来ると即死してしまうので、ちょっと守りに入ってリニューアルされたという薬味そばにする。【待ち時間】4分。【麺】細めの蕎麦。キンキンというほどではないが、それなりにきちんと冷やしてあるのは良い。麺は大盛にしたが、お腹が空いていたこともありぺろっと食べてしまえる。【つゆ】甘み抑えめのつけそば系つゆの転用。これをぶっかけているようだ。今回、終盤に酢の投入を試みたが、こういうタイプの冷やし蕎麦ならちょいサラダ感覚で食べられるのでありかも。【具】茄子、海苔、鰹節、かいわれ、茗荷、天かす、葱。これにセルフで赤鬼を投入。茄子の量が増えたというのは本当だった。肉茄子丼といい、これといい、今年のゆで太郎グループは茄子推しなのか。茄子以外の薬味類もそれぞれ強い特徴があり、違いを楽しめる。後半は天かす&赤鬼が大活躍。【感想】以前ワンコインだった薬味そばの値段が上がってしまったのは少し残念ではあるが、値上げ分だけ具は充実してきたか。リニューアル後も好みの一杯で安心した。大盛でもするっと食べられるこの一杯、これから暑い時期には重宝しそうだ。
【入店状況】2021-05-02 1814入店。先客なし、後続1名。
【注文】冷し薬味そば(580円)・大盛(クーポン)。肉茄子丼がノーオニオンかもしれない、というあかいら!さんのレポートはあったのだが、もし、メニーオニオンな丼が来ると即死してしまうので、ちょっと守りに入ってリニューアルされたという薬味そばにする。
【待ち時間】4分。
【麺】細めの蕎麦。キンキンというほどではないが、それなりにきちんと冷やしてあるのは良い。麺は大盛にしたが、お腹が空いていたこともありぺろっと食べてしまえる。
【つゆ】甘み抑えめのつけそば系つゆの転用。これをぶっかけているようだ。今回、終盤に酢の投入を試みたが、こういうタイプの冷やし蕎麦ならちょいサラダ感覚で食べられるのでありかも。
【具】茄子、海苔、鰹節、かいわれ、茗荷、天かす、葱。これにセルフで赤鬼を投入。茄子の量が増えたというのは本当だった。肉茄子丼といい、これといい、今年のゆで太郎グループは茄子推しなのか。茄子以外の薬味類もそれぞれ強い特徴があり、違いを楽しめる。後半は天かす&赤鬼が大活躍。
【感想】以前ワンコインだった薬味そばの値段が上がってしまったのは少し残念ではあるが、値上げ分だけ具は充実してきたか。リニューアル後も好みの一杯で安心した。大盛でもするっと食べられるこの一杯、これから暑い時期には重宝しそうだ。