レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
日曜の11時前に到着。この界隈に来たワンチャンスで以前から興味を持っていたこちらに来店。既に立ち食いカウンターは埋まりつつあり、券売機前で思案している中国系のカップルに先を譲ってもらい、掲題のボタンをプッシュ。するとその二人から「Oh~」という声が。その方々に会釈をしてスペースをキープ。チケットを出すと中の女性からポリピッチャーからつゆがお猪口に注がれた・・・見えないところでやってほしかった。出てきた一皿は肉天の大きさが目立つビジュアルであるが、蕎麦の量が少ないようにも映った。蕎麦は気持ち色っぽくも見えた。その蕎麦を食べてみると、蕎麦由来の風味があるようなないような仕様で、軟らかい茹で加減ということもあり、どちらかというと立ちそば店的な味わいに寄っている。食べ進めてやはり量も多くなく、ん~価格を考えると残念。これをつゆにつけて食べてみるとつゆのはっきりとした味わいと相俟って美味しいものの、つゆの甘辛さで蕎麦の味がよくわからない。つゆの個性が強いと思った。確かにつゆは出汁系よりカエシの強さと塩辛さが目立つ味で、フルにつけるとキツいので、半分つけると美味しいと思った。しかし量が足りないと再認識できた。肉天は豚バラ肉とタマネギで、そのままだとお猪口に入らない。ざるの上で切って食べてみると肉本来の旨みとタマネギの甘みがつゆと相俟って美味しい!肉天ははっきりとした味わいで、こちらはつゆをフルにつけて合っている。大きさ厚みもあって満足感があったが、これは温かい蕎麦の方が合うと食べながら思った。薬味は卓上にわさびと輪切りねぎ。クオリティとしては立ちそば店と考えるとGOOD。入れ放題だが、適度に入れて美味しく食べた。蕎麦湯はよくあるクオリティで、ほとんどなくなったつゆに少し入れて完飲した。麻布十番にある銘店の蕎麦の立ち食い業態に興味があって今回食べてみたが、コスパとクオリティがどうかと思った。肉天そのものは美味しくその個性はわかったものの、蕎麦についてはもう少し風味とボリュームがほしい。つゆも提供の仕方も残念であったが、好みが分かれそうな味わいだとも思った。これが温かいそばなら印象がかなり違っていたのではと思って退店した。
出てきた一皿は肉天の大きさが目立つビジュアルであるが、蕎麦の量が少ないようにも映った。蕎麦は気持ち色っぽくも見えた。その蕎麦を食べてみると、蕎麦由来の風味があるようなないような仕様で、軟らかい茹で加減ということもあり、どちらかというと立ちそば店的な味わいに寄っている。食べ進めてやはり量も多くなく、ん~価格を考えると残念。これをつゆにつけて食べてみるとつゆのはっきりとした味わいと相俟って美味しいものの、つゆの甘辛さで蕎麦の味がよくわからない。つゆの個性が強いと思った。確かにつゆは出汁系よりカエシの強さと塩辛さが目立つ味で、フルにつけるとキツいので、半分つけると美味しいと思った。しかし量が足りないと再認識できた。肉天は豚バラ肉とタマネギで、そのままだとお猪口に入らない。ざるの上で切って食べてみると肉本来の旨みとタマネギの甘みがつゆと相俟って美味しい!肉天ははっきりとした味わいで、こちらはつゆをフルにつけて合っている。大きさ厚みもあって満足感があったが、これは温かい蕎麦の方が合うと食べながら思った。薬味は卓上にわさびと輪切りねぎ。クオリティとしては立ちそば店と考えるとGOOD。入れ放題だが、適度に入れて美味しく食べた。蕎麦湯はよくあるクオリティで、ほとんどなくなったつゆに少し入れて完飲した。
麻布十番にある銘店の蕎麦の立ち食い業態に興味があって今回食べてみたが、コスパとクオリティがどうかと思った。肉天そのものは美味しくその個性はわかったものの、蕎麦についてはもう少し風味とボリュームがほしい。つゆも提供の仕方も残念であったが、好みが分かれそうな味わいだとも思った。これが温かいそばなら印象がかなり違っていたのではと思って退店した。