なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みしまコロッケそば410円」@桃中軒 沼津駅在来線上りホーム店の写真2019年夏の青春18切符で行く大阪旅の途中で利用しました。いつもはさっさと乗り換えてしまう沼津駅ですが、今回はちょっと遅れたのでそのまま次の列車に乗る気が無くなり(豊橋行きだったけれど、混んでいて座れなかった)、ならばと列車を1本遅らせて、朝食をココで食べる事にしました。

 こちらの店舗は上りホーム上にあります。やや東京よりに位置します。8時から開店するそうで、丁度良いタイミングでした。8時45分頃の来店で、お店は店員さんが1名、お客さんも最初は居ませんでしたがその後3名くらいが来店していました。券売機は無く、お金を直接やり取りします。

 今回は”みしまコロッケそば”410円を注文しました。

 待つ事1分程度で登場!

 おつゆ:おつゆはかなり甘いです。首都圏地方のそばのおつゆよりも黒っぽい色合いで甘いです。味が濃くて美味いと思いますが、これをおつゆまで全部飲むのは塩分過多になってしまうかも・・・。

 麺:麺はかなり太く、ごわごわしていました。いかにも立ち食いそばって感じの麺でした。立ち食いそばの麺としても更に太いくらいです。麺量は普通で、180グラムの袋麺のようです。それがかなり太いと。

 具:具材はナルトが5枚、青い万能ネギの端の方、みしまコロッケなど。何故ナルトが5枚も入るかは謎です。ネギは最初は青ネギかなと思いましたが、どうも万能ねぎ(白ネギ)の青い部分のようです。

 みしまコロッケですが、これがまた美味い!ふわふわでほっこりとした食感で、イモの甘味や旨味が詰まっています。コロッケとしては抜群のウマさで、もしかしたら過去最高に美味いコロッケだったかもしれません。なんでも箱根の西麓辺りで栽培されたメークイン種であるそうです。これぞ地産地消!感動的な美味しさでした。

 駅そばらしいおそばと、超絶美味なみしまコロッケ。この組み合わせはこの辺りでしか食べる事が出来ません!今度は下りホーム店か、三島駅のお店も行ってみたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。