なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨セイロ(¥540)」@そば新 蒲田西口店の写真〆の鴨セイロ!

本日は築地で呑んだくれ。日本酒タップリ呑んだ後に〆でご飯も食べたんですけど。やっぱり〆はズバっとススらないとイケないですよね?と言うことで、コチラ「そば新 蒲田西口店」へ寄り道、「鴨セイロ」を頂いて参りました。

金曜の深夜の時間帯ですが、お客さんはいつも通り入ってますね。コチラのお店一時人手不足から24時間営業を止めていた時期があったのですが、また復活されてました。やはり蒲田は眠らない街です。酔っ払いは昼間っから路上で寝ておりますが...(爆)

さて「鴨セイロ」。随分と麺量が多いのは単価と比例して麺量も増えるんでしょうか?いつものもりの倍くらいあります。呑んだ後の〆に頂くには多過ぎな感がありますが...(汗)おそばは茹でたて、シャキッとした歯応えがイイ塩梅です。

続いて鴨のつけ汁をそのままに。鴨の甘い香りがするつけ汁は旨いですねぇ~。鴨セイロは富士そばや小諸そばでも提供されておりますが、それを更に上に行く感じか?でも鴨肉がちょっと少なめなのはご愛敬って感じでしょうか。この鴨つけ汁におそばをズバっと浸けてススれば言う事なしの旨さ。

途中で、すりごまをゴリゴリと投入。一味も一緒に投入。胡麻の香りに辛味も相まって、更にイイ塩梅に。追い胡麻はするのが面倒になって、すりごま器の下の蓋を開けて投入。でもやっぱり胡麻はすらないと香りが出ませんね。もちろん完食。鴨つけ汁はそのままで完飲。その後そば湯を頂いて温まって完飲。ご馳走様でした!

券売機の写真を改めて見ると「鴨セイロ」とは別に「鴨汁つけ麺」と言うのがあります。きっと鴨汁つけ麺は中華麺だと思われますので、また宿題が出来ました。まぁ、また近いうちに来るかと思われますが。再び、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

まだコメントがありません。