なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もみじセット1,800円」@かぎもとや 中軽井沢本店の写真●2019年5月19日(日)晴 10:54訪問 11:06着ざる。

●2019年103杯目(5月14杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されてる温度計が20℃を表示していました。

●今日の昼は、長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉にある『かぎもとや 中軽井沢本店』さんへ3人で初訪問をしました。

●お店に入り、手前にテーブル席と左側奥に座敷があり一番奥にある座敷へ着座しました。

●座敷のテーブル席には、電源コンセントがありました。

●訪問時に先客が数人いて、その後、多数が来店して満席状態になりました。

●今回は、お店のおすすめ【もみじセット1,800円】を注文して、女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●奥様は「山菜ざるそば1,200円」と「瓶ビール(中)650円」、二男は「大ざるそば1,200円」と「天ぷら盛り合わせ1,200円」を注文しました。

●テーブル席で待っていると8分後に発注した「もみじセット」が着ざるしました。

●もみじセットは、天ぷら盛り合わせ、ざるそば、めんつゆ、けんちん、薬味が付いていました。

●もみじセットの天ぷら盛り合わせは、茄子、紫蘇、ウド、エビ、エノキ、ニンジンの天ぷらが盛り付けてあり、カラッと揚げられていて美味しかったです。

●ざるそばの麺は、麺の上に大きめな刻みのりかけてあり、太さが不揃いで腰があり食感の良い角太麺でした。

●スープは、出汁のきいた冷たいめんつゆで美味しかったです。

●けんちんは、薄い味噌の味付けで大きな大根や人参が入っていて柔らかくて美味しかったです。

●お会計をして帰るときに「そばカリントー」をお土産で頂きました。

●お店を出たら店外で氏名を記入して数人が並んでいました。

●非常に美味しかったです。お腹が一杯になりました。また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:不揃いの角太麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:濃い

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。