なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あさり天そば 440円」@江戸切りそばやしま 西葛西本店の写真平日の17時半に到着。最近来るようになったこの界隈で、以前より興味のあったこちらに来店。いつも激込みのお店だが、この日はスペースがあった。「本日のおすすめ品」にも興味があったが、券売機のここだけ「天」が赤い掲題のメニューボタンをプッシュ。オペレーションは日本国籍ではない女性2人で、やや気怠そうであったが丁寧な調理をされていた。

出てきた一杯は大きなあさりのかき揚げが目立つビジュアルで、輪切りねぎも多めに入っていると思った。つゆを飲んでみると、やや甘めの味わいに鰹出汁が適度に効いていて美味しい!味に輪郭のあるつゆで、旨みがしっかりしていると思った。一瞬止まらない感覚になった。蕎麦は白さの目立つ仕様で、食べてみるとやや柔らかめの仕様であるが、コシが少しあって美味しい!この業態だとブヨブヨとした仕様かなと思ったが、少し違う。つゆとも一体感があってはっきりとした旨さがあった。量としては妥当なところである。具材はあさりのかき揚げ・わかめ・輪切りねぎ。かき揚げはあさりとたまねぎで、つゆに浸されている部分を食べてみると、あさりの旨みにたまねぎの甘みが相俟って美味しい!両方とも食感が良い。そして天ぷらがつゆに溶け出すとつゆにもさらに美味しさが出てきた。あさりもたっぷりと入っており、満足感があった。わかめはよくあるクオリティであるが、存在感がある。輪切りねぎは鮮度があって美味しく食べることができた。最後に卓上の七味をかけて完食した。

はっきりとした美味しさのあるつゆにしっかりとした蕎麦に、大きくてあさりの旨さがあるかき揚げが好印象で、ちゃんとあさりがたっぷり入っているのが良いと思った。クオリティの高い一杯で、立ちそば店でこの味は素晴らしい。若干蕎麦の茹で加減と量が気になったが、満足感が強い。次回来ることがあれば「本日のおすすめ品」を食べてみようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。