なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もりそば【290円】」@蕎麦冷麦  嵯峨谷 渋谷店の写真師走のざわめきが聞こえてくる渋谷で、もりそばなんぞ。

何かと忙しい12月、そそくさと仕事を終わらせてちょっとおやつ。
怪しいホテル街を通り抜けて、こちらへ再訪問です。
前回はい温かいかき揚げそばを頂きましたが、何と無くそばがボヤけてしまった印象が強かったので、今日はもりそば一本に狙いを定めて券売機でチケットを購入。
カウンターへチケットを渡し、凡そ30秒ほどてナンバーコールされて、配膳となりました。
先ずはそばだけを頂くと、う〜〜ん……やはりそばの香りは余り感じられず。
コシが強いというか?固めの茹で加減というか?モハモハでモゴモゴの歯応え。
こちらは、打ちたて茹でたての十割蕎麦が売りですが、本当に十割蕎麦なんだろうか?
まぁお値段がお値段なので、贅沢は言えませんが。笑

カエシ強めなつけ汁はかなり塩分高めな感じなので、そばを半分くらい付けてズババババッと頂くと、うんうん美味しいです。
やはり自分的には、温かいそばより冷たいそばの方が好みですね。

最後にそば湯をポットから蕎麦猪口にもらいましたが………何だよ〜〜ぬるいよ〜〜。台無しだよ〜〜。

と嘆きながら、ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。