コメント
モーパパさんお久しぶりです。
残念な家族連れがいると美味しいものも、美味しくなくなりますわいねf^_^;)
私が良く行く地元のラーメン屋が、小上がり座敷が有る関係で家族連れが多いんですが、似たような経験有ります。何回か注意もした事有りますが、親は何する人ぞ状態で意に返さない人が多すぎる(ーー;) せめて自分の家族は気を付けたいものですね。
たかちん | 2016年5月31日 22:37たかちんさん、ごぶさたしております。コメントありがとうございます♪
どこでも似たような経験はありますね。人の振り見て…ではないですが、そういう姿を見ることで、自分も周りに不快な思いを与えないように気を付けないとなぁ…と、嫁ともよく話をしています。
モーパパ | 2016年5月31日 23:46
モーパパ
BUBU
カナキン





注文はやっぱりテレビでやっていた「なっがい板そば2800円」です。テレビでは見ていたものの実際に目の前にすると迫力があります。小さい二人掛けのテーブルではもろにはみ出していました。
味については、蕎麦自体の味わいは悪くはないですが、ちょっとぼやけているかもしれません。直近では先日の北山形のたぬきさんの方が蕎麦としては良かったかもしれません。蕎麦ダレの味わいはしっかりしていてなかなか美味しかったです。ゲソ天は悪くはないですが、やっぱり噛み切れにくいし、ひろの方が食べやすくて美味いです。それでも2人で食べるには多すぎました。テレビではだいたい3人で食べていましたからね。もう、お腹いっぱいです。
総合的に美味しいお蕎麦でしたが、色々ありますが、一番問題だった点はお店にはありません。たまたまモーパパが案内されたテーブルの隣の男の子2人を連れたバカ夫婦だったのが不運でした。常日頃は子供連れに微笑ましい思いを感じるモーパパですが、子供を放り投げて自分が食うだけのバカ夫婦には困ります。子供の態度にしても平生の家庭での躾がこういう処で出てくるものです。蕎麦を手掴みでイタズラ食いをした挙げ句に暇になったのか落ち着きなく動き回った末に、私達セイロに指を突っ込んだ!もう食べ終わっていたから良かったものの、びっくりした猫嫁は「ひゃっ!」と思わず一声、モーパパも余りの事に固まった…∑(OωO; )
食うのに夢中なバカ夫婦は気付きもしないが、空気を察したのか私達より先に席を立ったが、その子は相変わらずで、靴を履きながらも落ち着きがない。私の靴をどうやら踏んだりしてしまっているらしい。嫌な気持ちだが仕方ない、注意せざるを得ないかと思ったら、ようやく母親が子供をたしなめました。やれやれと思ったのも束の間、私が見ているのを知ってか知らずか、こともあろうにその母親が私の靴を直すのに足蹴にしていた…(o;ω;o)
別のテーブルにいる同じくらいの年頃のお嬢ちゃんがニコニコしながらおとなしくちゃんとお箸つでお蕎麦をチュルチュルしているのと対照的でした。こういうバカ夫婦に育てられる子供は可哀相です。もはや、片鱗は出ていますけど…。お店商売はいろんな人をお客様として相手にしなければいけませんから大変です。どうぞ、これからも頑張って名店の道を登りつめてください。私もこれを以て他山の石として、「良いお客」たりうるように身を糺したいと肝に銘じたいと思います。御馳走様でした。