なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「貝柱のミニかき揚げと春菊天そば(¥480)」@名代 箱根そば 小田原店の写真2015.12.18 12:40頃に訪問。コチラは小田原駅の小田急線改札の隣にある店舗で、箱根そばの最西端店舗になります。
お昼時なんで注文口から並んだ人が入口まであふれてます(^^;。けっこう広い店内も8割がた席が埋まった状況で、かなりの盛況。店員サンも7人ほどいて、箱根そばの中ではかなりの大型店舗ですね。
店舗入口外に2台ある券売機で、季節メニューの「貝柱のミニかき揚げと春菊天」を購入。注文口で「そば」で注文。その場で1分もかからずに受け取り、奥のカウンター席に着席。

汁は食べなれた少し甘目の箱根そば仕様。カエシは濃くなく、出汁が程よく効いたバランス。一味を少し振って汁完^^

麺はこの繁盛っぷりなら致し方が無い茹で置き。でも回転が良い分、茹で置きでもコシが残っていてマズマズ。

かき揚げは小指太さくらいの貝柱が入ったもので、他はほぼ玉葱。揚げ置きなんで、少しシットリ感が出てますが、まあ汁を吸ってマズマズ美味しく食べれました。
春菊天も揚げ置きなんですが、コチラは程よいサックリ感があり、春菊のほろ苦さも味わえて美味しかったです。
あとは箱そばらしくワカメが入ります。

蕎麦はいつもの箱そばですが、春菊天がナカナカ美味しかったです。今度はカレーでも食べてみるかな。御馳走様でした。
*コチラの店舗は規模が大きく、蕎麦とは別にカレーコーナーも充実してます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

ミニとは言え、ダブル天ぷら入りで480円とは意外にリーズナブル。
ゆで太郎でも「小柱」のかき揚げやってましたが、シーズンなんですかね?
箱そばコンプリート狙いは終わってなかったんですねw

きたはっさく | 2015年12月22日 10:46

きたはっさくサン、こんばんは。コメントありがとうございます。

>ゆで太郎でも「小柱」のかき揚げやってましたが、シーズンなんですかね?
冬と言えば海鮮ってイメージはありますが、小柱が美味しくなる時期なのですかね?
勉強不足で(^^;

>箱そばコンプリート狙いは終わってなかったんですねw
そんな大層なコトは狙ってませんが(イヤ、町田以西くらいならw)、行動範囲に箱そばが多いんですよ^^

omuサン | 2015年12月23日 18:44