なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉そば(大盛無料) 850円」@肉そば ごんの写真平日の13時前に到着。ミート矢澤が経営する蕎麦店で、五反田のミート矢澤は行列でなかなか入れないが、こちらにはすんなり入ることができた。券売機で掲題のメニューボタンをプッシュし、入店。女性より盛りを聞かれ、その後案内され着席。この時間7割程の入りであった。聞こえてくる声から、ほぼ全員が大盛をオーダーしており、特製肉そばをオーダーしている方が多かった。

出てきた一杯は、どことなくMINATOYAをイメージさせるビジュアルで、白い器に黒い海苔とねぎの緑という色合いもきれいである。掻き混ぜた後に蕎麦を食べてみると、濃いめで甘みのあるスープと太めの蕎麦が相俟って美味しい!風味こそ目立っていないが、コシがあってしっかりと食べ応えがある。蕎麦の量は大盛230gと書いてあったが、さほど多めに感じられなかった。具材は甘辛く煮込まれた牛バラ肉・青ねぎ・刻み海苔・白ゴマ・フライドオニオン。牛肉は味付けが素晴らしいのだが、少なめに感じられた。青ねぎは風味がしっかりして存在感がある。刻み海苔は蕎麦と相俟って風味がしっかり出ていて美味しい。煎りゴマは味にも存在感があってGOOD!フライドオニオンはラー油か何かで辛めの味付けであるが、掻き混ぜたことによって存在感が見えなかった。後半卓上の黒七味を多めにかけると、やはり美味しい。個人的にはこの黒七味は鉄板かなと思った。ラー油をかけると辛めになって美味しかったが、やや油が強めに感じられた。

MINATOYAのエッセンスがかなり入っている一杯で、そこに卓上の調味料で優れた味を出していると思った。満足感あって美味しさが随所に光った蕎麦であるが、肉については量的にもう少しほしいと思った。ミート矢澤のイメージがあったせいか、物足ないように感じたのが正直なところである。蕎麦の量も多めには見えなかった。それでも個性的な一杯を食べたという印象が強い。次回は肉増し且つメンマの入っている特製肉そばAを大盛でオーダーしようと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。