なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「のせ放題410円」@爽亭 JR上野駅11・12番線ホームの写真首都圏では43年ぶりという強烈な大雪が降った翌日、上野にて茨城の北部から上京してきた友人と飲み、夕方になって最後に「上野名物のせ放題でも食べましょうか?」と軽口を叩いたところ、いいねえという返事が返ってきたので行くことにしました。夕方18時ころだというのに既に3軒もの居酒屋などで飲んできているので、もう体内のアルコール量は凄いことになっています。さてこちら「のせ放題」ですが、最初は「夏限定」だったのですが好評だったのか期間延長しています。しかし「冬限定」となっているので、もしかしてこのまま春の訪れと共に終わってしまうのか!?それとも、いわゆる「限定商法」になって行くのか、今後も注視していきたい所ですが、個人的には「限定」の名前は残ったとしても、これからも続けて欲しいメニューではあります。早速券売機にて食券を買い、いつもの用紙にレ点チェックをしていきます。内訳は。。。

 ☑生たまご
 ☑わかめ
 ☑油揚げ(きつね)
 ☑揚げ玉(たぬき)
 ☑春菊天
 ☑ごぼう天
 ☑かき揚げ天

 など。この内容は変わっていませんでした。

 注文から2分程度で登場!「おつゆ一杯なので気をつけてくださいね」といわれました。

 おつゆ:しまった!全部入れているので揚げ物におつゆが吸われています!しかも酔っ払っていて満腹状態でもあったので食べ進められない!という訳でおつゆは殆ど味わう余裕がありませんでした。。。取り敢えずは、こちら関東風のしょうゆ味&甘味の強めのおつゆでありました。。。

 麺:二郎系ラーメンのそれと同じで、麺の上に膨大な量の具材が乗っているので麺に到達するのが容易ではありません。そのため食べ始められる頃にはやや茹で過ぎのきらいがあり、フヤフヤ感が強くなっていました。麺量についても、基本量はそれほど多いわけではないのですが、伸びているのか具材でお腹一杯になっているからなのか、やや多く感じました。

 具:揚げ物系は揚げ置きなのでサクサク感はあまりありません。どちらかと言えばべちゃっとした感じになってしまっていますが、なによりこの大容量に文句は言えません。今回は空腹ではない状態で食べたので、ごぼう天のごぼうが硬く感じたなあという印象。最後に卵まできたところでノックアウト寸前でした。

 結論は、飲んだ〆で食べるのは止めたほうが良いということが分かったと言うこと。他には冬になってもまだやっていて良かったなあと、そんな感じでした(汗)ちなみに今回はおつゆ増ししてませんが、写真で比べる限りあまり差はないような??

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。