なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「初冬の味覚天ざる」@小嶋屋総本店 松崎店の写真★初冬の味覚天ざる1417円

今年2回目の新潟出張です。
前回は須坂屋そば 新潟駅前店で「へぎそば」を堪能しましたが今回は社用先の近くにあった小嶋屋総本店 松崎店へ現地社員に連れて来て頂きました。
メニュー構成から「へぎそば」を堪能するというよりはサイドメニューと一緒に食べるという価格設定が高めの印象です。
豊富なメニュー構成から小振りの「へぎ」が2段と天ぷらのセットを注文しました。
「へぎそば」は関東で頂く「おおもり」より若干多めの感じです。
冷水でキュット〆てあり風味が良いのが特徴でしょうか~。まあ、蕎麦ですから表面にザラつきはあるものの喉越しが良くカタメの茹で加減で歯切れがイイですね。
出来れば、大きい「へぎ」でオンリーを楽しみたかったですわ~
蕎麦つゆはカツオ節ではなくサバ節のような甘味のあるタイプでカエシは控え目のように感じ取れました。
天ぷらは、天然海老/岩船産あんこう/太刀魚/大口れんこん/いちじく/紅あずまなどメニュー通り冬の味覚満載です(笑)
素材を活かした揚げ方で廻りは衣でサクサクと中は揚げ過ぎず好感です。資本系のお店ですが天ぷらの揚げ方には拘りを感じましたw
コレにライスでも付くと価格面での不満は解消されるんですが(笑)致し方ないでしょう~
連夜の暴飲暴食もあったので優しい昼食にある程度の安堵感はありました。。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。