なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【期間限定】えび天そば(冷・二枚もり)=630円 ※」@小諸そば 鎌倉橋店の写真※(えび天祭り:4月26日まで)えび天1本サービス、2枚もりは+70円

平日の12時半過ぎに到着。この界隈に足を伸ばすとキッチンカーのコンプレックスが数か所あって、そこに多くの方がランチを求めているが、駅の近くしかないと思われたこちらのお店が唐突にあった。それもえび天1本サービスというCPをやっている。店頭で呼び込みをしていたが、その必要がない位券売機前に列ができていた。CPのモノを食べてみたく掲題のメニューボタンを連打。このチェーンで食べるのは7年振りである。

出てきたそばを受け取って席を探すが、無い。少し待って立ち席が空いて何とかランディングできた。この業態はこれがあるのでこの時間帯は要注意と改めて思った。
ビジュアルとしては思った以上にえび天が大きくそれが3本で、そばも2枚もりのボリュームならコスパ的には文句はなかった。
そばを細めで、そのまま食べてみるとのどごしが良く、ツルツルとした食感で美味しい!一本一本が長いのが特徴的で、風味はほとんど感じられないが、茹で加減と水切りがしっかりしていると思った。
つゆを少し飲んでみると、適度な醤油感に出汁も適度に効いていて美味しい!しょっぱさが強くないのが特徴的で、これならフルにつけて美味しいと思った。
そのつゆにそばを入れて食べてみると細めのつゆがつゆと馴染んで美味しい!長めなので少しとっても結構お猪口に入る。フルにつけて美味しく、つゆと一体感が見えていた。食べ進めて量的には価格を考えるとやはり満足感があったものの、そばのエッセンスが少ないと思った。ちなみに2枚もりはタッチパネルに10円お得と書いてあった。
えび天を食べてみると、衣に香ばしさがあって、海老そのものの風味と旨みがあって美味しい!それが3本あると満足。揚げたてで出てきたのがGOOD。クオリティも変に伸ばした仕様ではなく、ちゃんと海老の食感と味わいが持続して、そばとつゆ以上の存在感であった。
途中よりカウンターにあるわさびと輪切りねぎを使用。そういえばかつてこのチェーンでねぎだくをやっている方を見かけたことがあったが、この時間このお店でそれをやっている方はいなかった。わさびとねぎを多めに使用。わさびはあまり辛くない仕様。ねぎは標準的なクオリティで、それぞれアクセントをつけるにはいい役割であった。
完食後この混雑であるが、席を外して返却口近くのそば湯をお猪口に注いでみると薄くも濃くもない仕様。ほとんどの方がスルーしていたが、一人だけ同じ動作をしていた。

久し振りの小諸そばであったが、えび天のクオリティが良いことが印象に残った。それが3本あるのが素晴らしい。つゆの加減も丁度良く、そばも2枚もりにしたことでボリュームも良いと思った。こちらは以前にそばの軟らかさを感じたことがあったが、今回それが払拭された。ただこういう業態ではあるが、何か蕎麦的な風味がほしかったのも正直なところである。今回はサービス期間に食べることができて満足である。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。