なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【期間限定】ごぼう天(¥570)」@かしわやの写真大井競馬場内路麺!

年明け最初の重賞レースとなる「TCK女王盃」が開催される本日、大井競馬場の「かしわや」へ伺い、期間限定提供されていた「ごぼう天」を頂いて参りました。
https://www.tokyocitykeiba.com/race/grade_race/2023-01-25/

場所は泣く子も黙る大井競馬場、幼少の頃、よく父親に連れられて来たものです(爆)本日は大井競馬場開催日なので、入場料¥100支払って入場。入口右手には競馬新聞販売専門店が並び、目の前にはG-FRONT。その左手パドック前の建物がL-WINGになります。

平日のお昼時なのに、お馬さんに興じる人たちが多いですね。平和島競艇場よりも客層がイイですね(爆)量産型のオジサンはもちろん居ますが、カップルや、ママ友仲間っぽい人たちや、家族連れまで居たりします。平和島競艇場は蛭子能収氏みたいなオジサンや、後期高齢者の歯のないオジイしか居ないですからね(爆)

L-WINGの2階に上がるとパドックに熱視線を送る山師が沢山、ガラスにへばり付いて見ています。パドックを回るのは第4レース「EXCITED TCK 目黒川賞」の出走馬。その山師を尻目にお店へ。入口には左右に古のボタン式券売機。ココの券売機をインテリジェントな券売機にしたら店員さんたちの手間が増え、生産性が下がりますから、この古のボタン式券売機は正解ですねw お金を投入して表題メニューを押下、食券を持って店内へ。

カウンターに提示すると「そばorうどん」の別が確認されますので、「そばで!」とコールしてそのまま並びます。お店は男性店員さん2人のオペレーション。調理の様子を見ていると全ての麺は冷凍。おダシもきっとファクトリーメイドだと思われますが、天ぷらはしっかりお店で揚げられてますね。フライヤーの上に事前に揚げた天ぷらが並んでおります。そのまま受け取って空いているカウンター席で頂きます。

さて「ごぼう天」。受け取りカウンターに七味唐辛子が置かれているので、セルフで振り掛けて配膳。プラスチックの容器に入れられたそばはチープですね。ちなみに一緒に写っているのは本日の「大井競馬場競争番組表」です。先ずはおダシを頂くと、比較的カエシ加減がライトでイイ塩梅ですね。もちろん鰹節の風味は弱め、ファクトリーメイドのおダシであろうと思われます。

ごぼう天はパリパリの食感がイイですね。ごぼうとニンジンが入れられたかき揚げとなっております。そばは冷凍麺ですから、ある種間違いなし。コシの無いユルユルそばです。もちろんそばの香りは皆無(爆)おダシを吸ってふにふにのかきあげを最後まで楽しみつつ、もちろん完食完飲。ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。