レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
メニュー名は冷やし中華ですが、中華麺ではなく蕎麦であると判断し、こちらのデータベースにレビューさせていただきます。平日の13時過ぎに到着。久し振りに来るこの界隈で、ややスケジュールがずれ込んでいたがこちらのお店の限定に目が留まった。よく見ると中華麺ではない「冷やし中華」のようである。ランチを早く済ませようとも思って来店。入店して券売機で掲題のボタンをプッシュ。コロナ対策が完璧な店内である。トイレを貸してもらったが、それは隣の居酒屋であった。駅前の一スペースで二業態やってるんですね~。面白いです。出てきた一杯を受け取る際店員さんに「これって蕎麦ですか」と確認し、「そうです」と明るく回答された。その後確保した自席で食べることにする。ビジュアルとしては典型的な冷やし中華のラインナップで、正しく蕎麦以外は冷やし中華そのものである。蕎麦をからしで食べるのは個人的には初めてである。早速蕎麦を食べてみるとしっかりと冷えており、酸味が効いて少し甘みのあるタレに路麺系ではあるがコシのある蕎麦が旨みを出していて美味しい!蕎麦とタレの絡みは中華麺程ではないが、最近コシの無い中華麺の冷やし中華が続いたこともあってスルスル感が心地良く、これもアリだと思った。タレはよくある冷やし中華のスープに冷たい蕎麦で食べるつけ汁が少し入っているのではと思った。これにからしをつけて食べてみると美味しいものの、タレが付いてない=蕎麦のみだとどうだろうか。量的には価格を考えると満足感があった。具材は、錦糸卵・ハム・ワカメ・キュウリ・紅ショウガ・白ごま。錦糸卵・ハム・キュウリが多めなのがGOOD。蕎麦と絡めて食べ、違和感なく美味しいと思った。これらを食べ終わる頃には満足感があった。メニュー名の通り蕎麦版の冷やし中華という印象で、しっかりと〆られた路麵系の蕎麦に具材がふんだんに載せられて美味しさを演出しており、タレには蕎麦のつけ汁のような風味が感じられて、一工夫されているのではなかろうか。からしと冷たい蕎麦の相性そして蕎麦とタレの絡みが微妙であったが、個性的な蕎麦を食べたという印象が強い。冷やし中華の定義がわからなくなりつつ退店した。
平日の13時過ぎに到着。久し振りに来るこの界隈で、ややスケジュールがずれ込んでいたがこちらのお店の限定に目が留まった。よく見ると中華麺ではない「冷やし中華」のようである。ランチを早く済ませようとも思って来店。入店して券売機で掲題のボタンをプッシュ。コロナ対策が完璧な店内である。トイレを貸してもらったが、それは隣の居酒屋であった。駅前の一スペースで二業態やってるんですね~。面白いです。
出てきた一杯を受け取る際店員さんに「これって蕎麦ですか」と確認し、「そうです」と明るく回答された。その後確保した自席で食べることにする。ビジュアルとしては典型的な冷やし中華のラインナップで、正しく蕎麦以外は冷やし中華そのものである。蕎麦をからしで食べるのは個人的には初めてである。早速蕎麦を食べてみるとしっかりと冷えており、酸味が効いて少し甘みのあるタレに路麺系ではあるがコシのある蕎麦が旨みを出していて美味しい!蕎麦とタレの絡みは中華麺程ではないが、最近コシの無い中華麺の冷やし中華が続いたこともあってスルスル感が心地良く、これもアリだと思った。タレはよくある冷やし中華のスープに冷たい蕎麦で食べるつけ汁が少し入っているのではと思った。これにからしをつけて食べてみると美味しいものの、タレが付いてない=蕎麦のみだとどうだろうか。量的には価格を考えると満足感があった。具材は、錦糸卵・ハム・ワカメ・キュウリ・紅ショウガ・白ごま。錦糸卵・ハム・キュウリが多めなのがGOOD。蕎麦と絡めて食べ、違和感なく美味しいと思った。これらを食べ終わる頃には満足感があった。
メニュー名の通り蕎麦版の冷やし中華という印象で、しっかりと〆られた路麵系の蕎麦に具材がふんだんに載せられて美味しさを演出しており、タレには蕎麦のつけ汁のような風味が感じられて、一工夫されているのではなかろうか。からしと冷たい蕎麦の相性そして蕎麦とタレの絡みが微妙であったが、個性的な蕎麦を食べたという印象が強い。冷やし中華の定義がわからなくなりつつ退店した。