レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
日曜の18時過ぎに到着。久し振りのこの界隈であるが、以前こちらで鍋焼きうどんを食べた際に連れのオーダーした蕎麦がとても美味しく、そのイメージが残っていてこの度来店。駐車場には他の車はなかったが、入店するとある程度席が埋まっていた。奥の4人卓に着席。予定通り大もりと鍋焼きうどんを食べた際に好印象であった海老天を1尾オーダー。先客のオーダーが何も来ていなかったので、テレビを見ながらゆっくり待つことにする。出てきた蕎麦は海老天も同時に提供され、整えられたビジュアルが好印象であった。忙しそうだったので聞かなかったが、恐らく海老天は抹茶塩で食べるのだと思った。蕎麦をそのまま食べてみると、お~やはりシコシコとした歯ごたえの食感で美味しい!細めの蕎麦でこのコシが美味しさに繋がっており、スルスルとしたのどごしも良い。もりも大にして丁度良いボリュームだと思った。蕎麦の風味はさほど目立ってはいなかったが、食べている際には確かに感じられた。店名的にはどこにでもある印象であったが、しっかりとした蕎麦を作っていると思いながら食べ続けた。その蕎麦をつゆにつけて食べてみると蕎麦の味と一体感があって美味しい!蕎麦の旨みに厚みが出ているように感じられ、鰹の風味にカエシが強めのつゆが合っている、少し止まらない感覚になった。薬味は山葵に輪切りねぎだが、これらはよくあるクオリティ。山葵は蕎麦に載せて、輪切りねぎは少しずづつゆに入れ、蕎麦と併せて食べた。海老天は気持ち大きめで、食べてみると弾力感と甘みがはっきりとあって美味しい!価格的にどうかなとも思ったが、期待を裏切らなかった。抹茶塩をかけて食べるとやはり旨さが少し増した。塩は肌理が細かく、これはお店のオリジナルなのかと勝手に思った。蕎麦の合間に食べていいお供であった。完食後、蕎麦湯をコール。蕎麦湯は別途陶器で持ってこられ、適度な濃さで、つゆを割って美味しく飲むことができた。つゆは後味から複数の魚から作っているのではと最後に思いつつ飲み干した。以前来た時とほぼ同じイメージで、シコシコとした食感に細い蕎麦なりの軽快なのどごし、そして風味があって、丁寧に作られた蕎麦だと思った。カエシ強めで出汁に複雑性もあるつゆも個性が見えていた。海老天は秀逸な味わいで、このクオリティなら500円を支払っても納得。薬味に隙があったものの、満足感のある蕎麦であった。次回はもりに季節の天ぷらを併せて食べてみようと思う。
他のレビューがありません。
出てきた蕎麦は海老天も同時に提供され、整えられたビジュアルが好印象であった。忙しそうだったので聞かなかったが、恐らく海老天は抹茶塩で食べるのだと思った。蕎麦をそのまま食べてみると、お~やはりシコシコとした歯ごたえの食感で美味しい!細めの蕎麦でこのコシが美味しさに繋がっており、スルスルとしたのどごしも良い。もりも大にして丁度良いボリュームだと思った。蕎麦の風味はさほど目立ってはいなかったが、食べている際には確かに感じられた。店名的にはどこにでもある印象であったが、しっかりとした蕎麦を作っていると思いながら食べ続けた。その蕎麦をつゆにつけて食べてみると蕎麦の味と一体感があって美味しい!蕎麦の旨みに厚みが出ているように感じられ、鰹の風味にカエシが強めのつゆが合っている、少し止まらない感覚になった。薬味は山葵に輪切りねぎだが、これらはよくあるクオリティ。山葵は蕎麦に載せて、輪切りねぎは少しずづつゆに入れ、蕎麦と併せて食べた。海老天は気持ち大きめで、食べてみると弾力感と甘みがはっきりとあって美味しい!価格的にどうかなとも思ったが、期待を裏切らなかった。抹茶塩をかけて食べるとやはり旨さが少し増した。塩は肌理が細かく、これはお店のオリジナルなのかと勝手に思った。蕎麦の合間に食べていいお供であった。完食後、蕎麦湯をコール。蕎麦湯は別途陶器で持ってこられ、適度な濃さで、つゆを割って美味しく飲むことができた。つゆは後味から複数の魚から作っているのではと最後に思いつつ飲み干した。
以前来た時とほぼ同じイメージで、シコシコとした食感に細い蕎麦なりの軽快なのどごし、そして風味があって、丁寧に作られた蕎麦だと思った。カエシ強めで出汁に複雑性もあるつゆも個性が見えていた。海老天は秀逸な味わいで、このクオリティなら500円を支払っても納得。薬味に隙があったものの、満足感のある蕎麦であった。次回はもりに季節の天ぷらを併せて食べてみようと思う。