なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ざるそば」@いろり庵きらく 蕨店の写真友人との待ち合わせ前の朝ごはん。

JR系の駅そばチェーン店ですが、前に食べた事があるような、ないような。
記憶が曖昧なので食べてみようとIN。

この日はやや涼しかったのですが、軽く二日酔い(笑)&温かいおそばな気分でなく券売機にて、ざるそばのボタンをポチり。

もりそばはメニューになかったです(笑)

朝のラッシュも一段落ついていたせいか店内ガラガラ。
おばちゃんに「そばで」オーダーして、適当に空いていたカウンター席に鎮座。
立ち席もテーブル席もあります。

1分ほどで、私のざるそば到着。

おそばは細目、冷たいくらい締められていてコシは丁度良く、つるつる喉越し。
ホシが見えますが香りは微妙。
おつゆはやや辛め。まぁ業務チックでしたが冷たいおそばに合っていたかと。

でも、このおそば何となく温かい方が良いかもなどと思いながら半分ほど食べて、適宜ワサビとネギで味変。
綺麗に完食。

そば湯を頂こうと厨房カウンターに行き、置いてあったそば湯ポットを持ったらスカスカに軽くて困惑していましたら、おばちゃんがすかさず「そば湯入ってない?すぐ入れますね」

熱いのでお気を付けてと、熱々のそば湯をポットに入れて頂いて、ほっこり。

おばちゃんの神接客に、いいね!をしつつ
季節限定メニューもあり、試してみたくなりました。

美味しかったです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。